2019年07月01日

とうもろこしのヒゲをすっぽーんと取る



とうもろこしとサッポロ黒ラベル。

かんぱ~~~い!ビール


とうもろこしのヒゲをすっぽーんと取る


とうもろこし、甘~~~い!ハート

白いのと黄色いの。

どっちも大好き音符


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


とうもろこしは、皮を最後の1~2枚程度だけ残して、

とうもろこしの身の付け根あたりに、ぐるっと一周、

包丁で切り目を入れます。

ラップで巻いてレンジで3分チーン。

熱々ですが、タオル等を使って、

片手はとうもろこしの付け根(持ち手の部分)を持ち、

片手でとうもろこしの皮とヒゲを引っ張ると、

包丁で入れた切れ目から、

すっぽーん!と、ヒゲが綺麗に取れます。

楽しい~笑える


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この他、しょうが餃子と牛ハラミ焼き。

夫がいい感じに焼いてくれました。

いつもありがとうハートウィンク

さぁ、6月も終わり!

2019年も半分が終わりました。

今日から、2019年下半期。

早いわ・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日は朝一、夫から良い報せを受け、とってもhappyキラン






同じカテゴリー(豆いろは)の記事画像
NEW OPEN予定★和牛100%ハンバーグ屋さん
【 みーとまん153 】さんでランチ&cafe timeスタート【豊田市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
冬のイルミネーション★【 刈谷ハイウェイオアシス 】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
同じカテゴリー(豆いろは)の記事
 NEW OPEN予定★和牛100%ハンバーグ屋さん (2020-12-29 12:48)
 【 みーとまん153 】さんでランチ&cafe timeスタート【豊田市】 (2020-12-11 20:07)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 冬のイルミネーション★【 刈谷ハイウェイオアシス 】 (2020-12-07 12:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)

Posted by いろは at 12:28│Comments(2)豆いろは日記♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
いいですねー、旬のとうもろこしに黒ラベル(笑)
横着な私は頭とおしり、両方カットしてラップに包んでチン☆
おしりもカットしてあるから、ラップを上手く外すと
タオル要らずです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が焼く餃子は何故だかとってもマズそうで…(;´Д`)
見るに見兼ねた娘がヘルプしてくれます(笑)

んー、旦那様からの良い知らせ。
何かなー(。´・ω・)? 気になっちゃいました( ´艸`)

そうそう、6月終了です…6月決算の我社、
8月まで怒涛の忙しさが始まりますΣ(゚∀゚ノ)ノ
そして、それが一息つくと…もう今年も終わってしまうのよねー( 一一)
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月01日 17:14
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

とうもろこしだけでビールいけますよね( *´艸`)
お醤油を付けて炙ったとうもろこしも大好きなのですが、
面倒くさいので家ではしません(笑)
頭とおしりをカットして、ラップでチン?皮はどれくらい残したままですか?
もう出来るだけ簡単に、手間をかけず、1行程でも簡潔化したいです(笑)

私が焼く餃子も、見た目、超微妙ですよ~。
なのでもう自分で焼きません。餃子は夫任せです。
というか、土日の乾杯!のおつまみは、全て夫任せです(笑)
なんにもしたくありません・・・平日もですけど・・・(ボソッ)

これから8月まで怒涛の忙しさなのですか!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
夏の暑いときですので、栄養をしっかり摂って、
夏の暑さと繁忙期と、乗り切ってくださいね!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

みきさんみきさん、忙しいのが落ち着いたら・・・
ふふ、(´∀`*)ウフフ、秋の味覚のスイーツ祭りですよぉぉぉ!
Posted by いろはいろは at 2019年07月01日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。