2019年06月24日

【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】



みそ吟 さんで、ラーメンを頂きました。

味噌バターコーンラーメン 990円


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】


先日、ももたろうさんが行かれてまして、

コーンたっぷりのコーンラーメンを拝見しまして、

私も~♪と行ってきましたにっこり

あっ、もちろん↓コレもお目当てだったりします。

かんぱ~~~い!ビール


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】


大好きなサッポロの黒ラベルビール瓶 540円

ビールはいつも夫が注いでくれるのですが、

この日は「神泡♪」って自画自賛してました(笑)

おつまみにはザンギ 2個 200円を。

餃子は5個 380円なのですが、

なんとこの日は、「みそ吟の日」ということで、

餃子が一皿100円でした!びっくり

餃子のタレには、ノーマルな醤油タレと味噌ダレ。

味噌ダレが美味しくて美味しくて目がハート


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

そしてこちら↓が頂いたラーメンたち。

(↓上)塩ラーメン 700円


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】


(↑下)味噌バターコーンラーメン 990円(コーン200g入)

ももたろうさんが、食べても食べてもコーンが減らないって

仰ってましたけど、本当その通り(笑)

ひたすらコーン。

幸せな時間ハート

塩ラーメンも味噌ラーメンも、とても懐かしい味でした。

↓店内のポスターを見て、

ラーメンも餃子もザンギも食べ終わった夫が、

お米の食券を買って、オーダーしてました。


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】


北海道産ななつぼし

美味しいねって食べてましたが・・・

ん~ちょっと前まで我が家のお米もななつぼしだったよ?

って言うのは内緒しっしっし

↓ランチタイム限定の丼セットもお得です。


【 みそ吟 】さんでコーンたっぷりラーメン&みそ吟の日【豊田市】



↑餃子が100円になる「みそ吟の日」

毎月11日&22日らしいです。

狙い目ですね( *´艸`)

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、餃子のみそだれ、美味しいですよね。
大阪かな?京都かな?どっちもかな?
そちら方面では餃子のタレは味噌らしいです!!
初めて頂いた時は、暫くの間みそだれにハマりました(笑)
今では餃子のタレ、お酢、みそだれ、
胡麻油ベースなどを気分によって使います( ´艸`)フフフ
餃子愛が止まりません(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年06月25日 12:15
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

実は、味噌ダレの餃子は、たぶん人生初なんです。
記憶にある限りでは、今まで頂いたことないような・・・
すっごく美味しかったです♪
味噌味にもよるのでしょうが、みそ吟さんの味噌ダレは好みの味でした。
ただ、この味を家庭でどう作るのか、さっぱりちんぷんかんぷんです(笑)
みきさんは、どんな分量で作ってますか?
味噌もいろんなお味噌があるので、さっぱり???です( ̄▽ ̄;)
ごま油ベースっていうのも美味しそうですねぇ♪
みきさん家に1年くらい修行に行ったら、いろいろ作れるようになるかしら?(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月25日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。