2019年06月18日

【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】



五郎丸 さんで、ランチを頂きました。

「焼きとんかつ」の文字が目に飛び込んできまして、

車をUターン(笑)

その名の通り、「揚げてない」とんかつなんだそう。

二人とも焼きとんかつに惹かれてのお伺いなのに、

約一名は、お店前に出ていた黒板の日替わり定食に

早々に心変わり(早っ)。

日替わりと焼きとんかつ


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


まずはコチラ↓、名物焼きとんかつ定食 930円


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


揚げてない、つまり少量の油で焼いている?

衣はしっとり系。

つけタレに、大根おろしたっぷりのおろしぽん酢。

これがまた、あっさりさっぱりで、焼きとんかつに合いますにっこり

今が旬の山菜、わらびの煮物に、魚の卵の煮付け。

(※5月のお伺いでしたので、季節感がズレてますm(*_ _)m※)

魚卵!大好き!


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

そしてコチラ↓が、焼きとんかつから早々に心を奪われた、

日替わり定食 830円。


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


金目鯛の煮付けに豚しゃぶとマカロニサラダ。

以前、伊豆旅行の際に、金目鯛の煮付けを頂いて以来、

金目鯛の虜です目がハート

しっとりふっくらな金目鯛。大好きです。


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】

日替わりも焼きとんかつも、お米は麦入りごはん。

美味しく頂きました。

↓お店の外観とすっかり心を奪われた日替わり黒板。


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


↓焼きとんかつを囲むビール(生)が、なんと、

サッポロ黒ラベルじゃないですか~!笑える

黒ラベル大好き!今度飲もっ!ビール


【 五郎丸 】さんでランチ【岡崎市】


ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:16│Comments(2)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
揚げてないトンカツってあれかも?

シャープのヘルシオレンジみたいな温風で焼く物かもよ?
イオンのトンカツ惣菜でも油揚げしない焼きってあるから。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年06月19日 07:20
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮そうかも知れませんね~。
自分でお料理、ほとんどしないので、思い付きませんでした(笑)
そういうもので作っても「焼き」という名は付くんですね( *´艸`)
最近は家電もどんどん進歩して、いろんな機能がありますね。
買ってもほとんど使いこなせてません(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年06月19日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。