2019年06月04日

【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】



喫茶あいかむ さんで、ランチを頂きました。

えるちゃんからのランチ情報で、お造りらしい!にっこり

お伺いの時間が少し遅くなったので、

お造りが残ってますように、と願いながら。

先週一週間は丸々四国にいたので、

約2週間ぶりのお伺いとなりました。

あいかむのお父さん、お母さん、お久しぶり~にっこり

お父さんが

「いろいろなくなっちゃったんだよ~」

と言いつつ、作ってくれたのがコチラ↓


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】
日替わり定食(コーヒー付き) 600円

お造りは、つやっつやぷりっぷりのはまち(たぶん)

私の少し後の人はもう、お造り売り切れでした(>_<)


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


もう一つのメインは、豚焼肉とイカ。

味噌味タレが美味しくて、ごはんがススムくん。

今日は小盛ごはんを頂きました。

小盛といっても、あいかむさんの小盛は、

普通のお茶碗サイズ。

いつもごはんなしでって言うと、お母さんが

「お米食べにゃ大きくなれんよ~」って。

今日小盛でちょうだいって言うと、

「食べる?ごはん食べる?」と、嬉しそうに仰ってくれて・・・

いつも食べずにごめんなさい汗

お母さん特製の煮物は、今日はかぼちゃ。

ほっくほくに柔らかかったですハートウィンク

コーヒー写真は相変わらず撮り忘れましたが、

しっかりと頂いてきました(笑)

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:19│Comments(2)ランチみよし市
この記事へのコメント
いろはさん

こんばんは。
作ってくれたのが、これまた豪華✨♪
美味しそうですね。

私のモーニング滞在時間短かったけど (笑)
おとうさん達の顔みれて、話できて、
美味しいもの頂いて、元気もらって、
1日元気に過ごすことできました。(^^)v
Posted by えるちゃん at 2019年06月04日 20:48
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

本当豪華ですよね~。ランチの早い時間の人には、まだプラスして何か
付いてたらしいですよ~(*・ノ3・)コッソリ
どんどんおかずが増えてってますよね(笑)

あいかむのお父さんお母さんのお顔が見れて、お話すると、
ほっと落ち着きますね。
と同時に、無理せず長く続けて欲しいなぁとしみじみと思います。
あいかむモーニング、しばらく頂いてないので、またあのサンドイッチ、
食べに行きま~す( *´艸`)
でも早起き出来ない・・・(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月04日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。