2019年05月14日

【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】



pepin さんで、ランチを頂きました。

やっと再訪できました。

前回お伺いしてから、5回ほどお伺いしては満車車おっとー

ということが続いてました。

この日は、遠目からも車が少なそう!やった!

頂きましたのは、コチラ↓

日々のごはんプレート 900円


【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】


ワンプレートに、ごはんもおかずも盛られています。

野菜たっぷり目がハート

まずは、スープが運ばれてきます。

この日は、人参と新生姜のポタージュ(冷製)

新生姜の香りがふわっと抜けて、

さっぱり仕上がったスープで、美味しかったです。
【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

お米は、雑穀ごはん。

豚肉と野菜を甘辛くシャキシャキに炒めたおかずが

隣にあって、お米がこのタレに染みて、美味しい~ハート

ワックスペーパーで仕切られたおかずは、

白菜の胡麻和えと、白滝と人参のたらこ和え。

そしてサラダは野菜盛り盛り!

他のおかずで隠れてますが、

半熟ゆで卵とさつまいももありました。


【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】


フルーツまでついて、900円です。

この日は、パインとピンクグレープフルーツ。

コーヒーは300円で追加しました。

↓メニューです。


【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】


↓お店の素敵な外観と、内装です。

店内に大きなテーブルが一つだけ。椅子は6脚。

他のお客さんと、このテーブルで相席、という形です。


【 pepin 】さんでランチ&5月の営業日【豊田市】




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


↑5月の営業日と臨時定休日です。

基本、火・水・木曜日だけの営業。

イートインは11:00~14:00までです。

5月は第4週の、21(火)・22(水)・23(木)はお休みです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「pepin」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
行きたい 行きたいと思いつつ
なかなか行けません
ずーっと人気なんですね
店内がいっぱいならテイクアウトに・・・と思っても
駐車場がいっぱいだったら無理ですね~( ゚Д゚)
Posted by みどみど at 2019年05月14日 22:10
こんばんわ
近くの県道を通るたび
「このあたりだと思うんだけどなー」
って思うのですけど
イマイチ場所がわからなくて
再チャレンジしてみます!
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年05月15日 00:18
※みどさん※

みどさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私が行く時はいっぱいの時が多くて^^;
いすは6脚で、駐車場はお庭に4台分あるので、もし、みなさんが
1人1台ずつで来られてたら、駐車場いっぱいでも、席は空きがあるのでは?
と思うのですが・・・駐車場いっぱいだと席に空きがあってもねぇ(笑)
テイクアウトなら、他のお客さんの車に重なるように停めても大丈夫かも?です。
私がお伺いした2回は、実は2回ともどなたとも相席にならず、一人だったんです。
すごく混む時とそうでもない時の差が激しいのかもしれませんね。
Posted by いろはいろは at 2019年05月15日 08:03
※はなまま*さん※

はなまま*さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

近くの県道・・・平針街道、県道56号線かしら?
みよしから岡崎方面に向かう平針街道、
トヨタの高岡工場を超えて、
左手にすき家を超えた信号(JAのガソリンスタンドがあります)を左折です。
田んぼが左手に広がり、すぐのお家がpepinさんです。
お家がいっぱいになってくると、行き過ぎです(笑)
私も実は、初回は行き過ぎまして、戻りました( *´艸`)
はなまま*さんが無事着けますように・・・♪
Posted by いろはいろは at 2019年05月15日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。