2019年05月08日

【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】



しゃぶ葉 さんで、ランチを頂きました。


【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】


昨日、あいかむさんで、モーニングからのランチ後の

帰宅途中、大学に行ってる娘からおもむろに、

「しゃぶしゃぶ食べたいー」とLINEが・・・

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ちょっと待って、今、満腹過ぎて、何も考えられない。

とりあえず、夜まで返事を保留したものの、

お腹は空かず(笑)

翌日(今日)大学全休なので、ランチで行こうということに。

私、初しゃぶ葉ですにっこり

勝手を知ってる娘がちゃっちゃとオーダーして、

いろいろ教えてくれました。

オーダーしたのはコチラ↓

ランチ限定 三元豚のセット? 1199円(税抜)


【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】


この他にどんなランチがあるのか知りません(笑)

しゃぶしゃぶの出汁は、白だしとあと一種類を

選べるそうで、娘と「せーの!」で指差すと、

同じものを指しましたしっしっし

ゆず塩だし。

お肉は、最初に、(一番上写真)の量が運ばれてきました。

豚ロース・豚バラをそれぞれ2箱&鶏肉1箱。

野菜は最初から自分で取りに行きます。

そう、こちらのお店、お肉は席からのオーダーですが、

野菜やごはん類は、自分で取りに行くバイキング形式。

面白い~!笑える

↓野菜たち


【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】


(※写真の許可頂いてます※)

そして、タレや薬味もバイキング形式!


【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】


すごい~!びっくり

薬味大好きなので、とても嬉しいシステムです。

タレは、「きざみ玉ねぎの香味和ダレ」が好きな味でした。

これに、薬味の刻みオクラとねぎをたっぷり入れて♪


【 しゃぶ葉 】さんでランチ【豊田市】


( *´艸`)美味しい~!

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

ランチは60分制限なので、ゆったりもして居られず、

とにかく野菜を食べるぞ~!が今日のお目当てだったので、

野菜を盛り盛り食べましたハートウィンク

最後にデザートに、ワッフルを焼いて、

ソフトクリームでミニサンデーを作って、〆!

美味しかったし、満腹~音符

一人で来られてる方も結構いらっしゃいました。

お肉と野菜が食べたくなったら、

ランチで一人しゃぶしゃぶに来ようっと!

今度は違う出汁やタレも試してみたいですハートウィンク

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 19:44│Comments(4)ランチ豊田市
この記事へのコメント
こんばんは。

ここね♥️ 行った!行った!ランチで行った!
前日 夕食で利用されたお友達と行ってきました。
(嬉しくなってコメントしました。)

野菜が多いのが、気に入りました。
ワッフルも焼いて、白玉も食べはちきれ寸前でした。
お昼 お得でしたよ。
Posted by えるちゃん at 2019年05月08日 19:59
いろはさん、こんばんは☆
私も昨年末頃に少々ハマりまして、ランチにディナーに
旦那様と、はたまた娘と出掛けました(*´꒳`*)
私も薬味好きなので、種類の多さにやられちゃいました( ̄+ー ̄)
夜は餃子とかもあったような...
期間限定で色々な味も登場するので時折行きたいな。って
思う時もありますが、マイブームも一旦収まったかな。
今は密かにハンバーグブームです(。・ω・。)
でも、久しぶりに行こうかな。お腹を空かせてからがベストですね(*´꒳`*)
Posted by みきさん at 2019年05月08日 23:59
※えるちゃん※

えるちゃん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

えるちゃんも行かれてたんですね~( *´艸`)
え?お友達、前日夜から連チャンしゃぶしゃぶですか?(笑)
野菜が山盛り置かれていて、好きなものを好きなだけ、って、
嬉しいですよね~"(ノ*>∀<)ノ♡
私は、キクラゲとオクラが気に入りました( *´艸`)
キクラゲもオクラも鍋に入れちゃうんだ!と新発見。

お昼は60分制限なのが、ちょっと短いなぁと思いつつも、
60分あればお腹いっぱいになるまで、食べられちゃいますね。
私も昨日は、はちきれ寸前でした(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年05月09日 07:34
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

みきさんもしゃぶ葉さんに通ってたんですね~!
薬味とタレが、あんなにバイキング形式で頂けるなんて、
なかなかないですよね~。
私、刻みネギが大好きで、丸亀製麺さんでも、
うどん食べに行ってるのか、ネギ食べに行ってるのかってくらいです(笑)
しゃぶ葉さんでは、さらにもみじおろしや刻みオクラ、しょうがもたっぷりで
もうまさに、パラダイスでした。
お肉なしの野菜バイキングだけって、メニューないのかしら・・・
毎日行くのに・・・(笑)

ハンバーグ!いいですね~。夫が大好きです。
またみきさんのハンバーグレポも楽しみにしてま~す( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月09日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。