2019年05月08日

佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】



弾埼(はじきさき)灯台です。


佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】


先っちょハンターとしては、

是非とも行きたかった佐渡島の先っちょ4ヵ所。

佐渡島は、(↓左)のような形をしています。


佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】


先っちょ4ヵ所・・・これは行きたい。

港についてから、島をぐるっと廻る形で計画を組み、

そこに、トキポスト、たらい舟、金山などを

組み込んでいくと、

到底一日では廻りきれず・・・号泣

泣く泣く岬3ヵ所を削ることにしました。

そこで削る岬、行く岬の選定。

困った・・・絶対行きたかったのは、最北端の弾埼。

しかし、御朱印の佐渡国一宮や、

今回の旅の一番の目的たらい舟は、佐渡の南端の方。

そして、着く港は、佐渡島右側の窪みの湾内。

結局は、岬を3つ削りながらも佐渡をほぼ一周する計画に。

フェリーに乗り遅れることは許されない。

楽しみながらも、時間との闘い車急ぐ

↓弾埼からの日本海。


佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】


絶景でしたキラン

来て良かった、来られて良かったしあわせ



2019年4月29日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻参 に関しましては、

↓タグ「2019GW旅行(旅行記 巻参)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】
新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】
酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】
金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】
1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】
トキポスト【いろは旅行記 巻参-⑦】
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】 (2019-05-09 12:36)
 新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】 (2019-05-09 07:43)
 酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】 (2019-05-08 13:53)
 金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】 (2019-05-07 08:58)
 1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】 (2019-05-06 21:16)
 トキポスト【いろは旅行記 巻参-⑦】 (2019-05-06 17:31)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちはー
先っちょハンターの記事、何気に楽しみにしています( ´艸`)
高所恐怖症の為、自分で行くのはためらっちゃうのですが
絶景が多いのは確かですもの!!
各地で行きたかった先っちょ。いろはさんが制覇してくれそうで
ワクワクしています(笑)
あと3つ、リベンジですね~。
令和になってからの御朱印も貰えますので
お楽しみは増えますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
Posted by みきさん at 2019年05月08日 14:49
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

先っちょ・・・確かに海と接しているので、少し高い位置にあることが
多いかも?ですね~。ただ、断崖絶壁のような場所は、そんなにはないですよ~(*^^*)
先っちょ・・・比較的いろいろ行った方だとは思うんですけど、
写真に残ってない~ので、また巡ってきますね( *´艸`)
令和になったからなのか、結構各地の神社の御朱印所、混んでました。
転売とかニュースで見ました。なんて不届き者・・・悲しいことですね(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年05月09日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。