2019年05月03日

あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】



思いがけない登山により、春日山城阯頂にて、

一息入れましょう、おやつにしましょう、と

取り出しましたのは、こちら↓


あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】


桜あんころ餅にこにこ

行き当たりばったりの旅でも、

旅の本筋は、神社巡りの御朱印の旅

上越市の、越後国一宮・居多(こた)神社の目の前、

蓮池公園にて咲き誇っていた八重桜。


あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】


その売店で購入した桜あんころ餅にっこり

山頂から上越市内を見ながらのおやつにぴったり。

桜あんころ餅笑える

大好きなあんころ餅の桜バージョン。

桜あんころ餅目がハート

↓こんな風景を眺めながらの桜あんころ餅しあわせ


あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】


うきうきしながら、木のベンチに一旦置いていたところ、

目の前でスローモーションのように、

滑り落ちる桜あんころ餅おっとー

手を差し出そうにも間に合わず、

ただ滑り落ちる様を見続け、

せめてそのまま落ちてくれればよかったものを、

見事に180度回転し、べちょっと地面にダイブ。


あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】


拾い上げるも、無残な姿。

見事な兵糧攻めにあい、

ただの一つも口に入れられなかった桜あんころ餅号泣

もう笑うしかない状況での、下山。

そのふもとに、謙信公のお情けかしら?

こんな素敵なお茶屋さん、見晴らし屋 さんで、

新潟米のふっくら手作りおにぎりを頂きました。


あんころ餅の悲劇【いろは旅行記 巻参-③】


注文後に握ってくれたおにぎりおにぎり

ふっくら塩加減絶妙の梅おにぎりおにぎり

とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたキラン



2019年4月28日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻参 に関しましては、

↓タグ「2019GW旅行(旅行記 巻参)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】
新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】
酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】
佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】
金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】
1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】 (2019-05-09 12:36)
 新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】 (2019-05-09 07:43)
 酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】 (2019-05-08 13:53)
 佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】 (2019-05-08 09:48)
 金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】 (2019-05-07 08:58)
 1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】 (2019-05-06 21:16)

この記事へのコメント
おお残念!
さすがの私もこれなら諦めるかな?(笑)
また食べられるといいですが
おにぎりも美味しそうです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年05月03日 20:35
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~諦めざるを得ない状態でした・・・
一応、拾い上げた後のあんころ餅の画像も撮ったんですけど、
アップするのはやめました(笑)
薄いピンク色の美味しそうな桜あんころ餅でした。
おにぎりは、文句なしに美味しかったですよ~!
握り加減が絶妙でした( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月04日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。