2019年05月18日

【 濃厚軍団 】さんでラーメン【豊田市】



濃厚軍団 さんで、ランチを頂きました。

2月末で一旦以前の店舗を閉鎖した濃厚軍団さん。

3月上旬に、秋葉町に新店舗がOPENして以来、

なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、

4月下旬にようやく行ってきました。

頂いたのは、もちろん?

↓濃厚とんこつ 軍団のせ 930円

【 濃厚軍団 】さんでラーメン【豊田市】


↓濃厚赤とんこつ 750円 ねぎトッピング100円

【 濃厚軍団 】さんでラーメン【豊田市】


↓濃厚黒とんこつ 750円 のりトッピング 100円

【 濃厚軍団 】さんでラーメン【豊田市】


ラーメンは、全部で4種類・・・中、3種類を頂きました。

残る一つ「煮干しとんこつ」は、また後日ハートウィンク

私は、「赤とんこつ」を頂きました。

台湾ミンチがピリ辛で、卓上のおろしニンニクとすりごまを

我流トッピングで、頂きました。

他2種類も少しずつ頂きましたが、

どれもとても美味しかったです。

ひと口ふた口食べるなら、断然黒とんこつ笑える

焦がしニンニクと黒マー油で、ガツンとパンチのあるスープ。

ただ、ラーメン丼で1杯食べるには、

ちょっとくどくなるかも知れません。

濃厚とんこつは、食べ慣れた濃厚軍団のスープのように、

感じられました。

美味しかったです音符


【 濃厚軍団 】さんでラーメン【豊田市】


おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)

黒ウーロン茶は150円。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「濃厚軍団」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:13│Comments(6)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
プラージュの隣にあった店ですよね。

秋葉町って、どこにあるのかも知らない。

ネットで検索して見ます。
Posted by とんぼとんぼ at 2019年05月19日 00:08
※とんぼさん※

とんぼさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうそう、確かプラージュさんの隣でした。
メグリア本店のすぐ近くでした。
秋葉町は、トヨタ本社より、少し豊田市駅寄り、そして矢作川寄りです。
ノω・、) ウゥ・・・上手く説明できない・・・
248号線を岡崎から来ますと、トヨタの本社を超えて、
下市場町の交差点(角に丸源ラーメン)を右折、その道沿いにあります。
右手にフィール、来来亭を超え、セブンイレブンの手前です(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年05月19日 00:44
いろは様 おじゃまします。
>濃厚とんこつは、食べ慣れた濃厚軍団のスープのように・・・
 おお!あれが濃厚軍団さんのスープでしたか!
 HP等では、全く新しい味の豚骨に!なんて前置きがあったので
 元の味がどうなんだろう?と思ってましたが。
 (勝手に横浜家系の豚骨か次郎系?と思ってましたが)

 ワタシには、ちょっと濃厚すぎて今イチかなぁ~って感じでした。
 少なくとも“博多”は名乗って欲しくないかな。。。(苦笑)
 (あのスープは博多系ではありません。黒:マー油使うのは、熊本やしね)
 こう言うと、必ず美味しけりゃイイじゃん!と言い返す人が
 出てきますが、ご当地の名前を冠する以上、ある程度は、その味を
 再現してもらいたいというか、リスペクトして欲しいと願ってます。
 美味しけりゃイイじゃんなら 名前出さないでくれる?と。

 だって「讃岐うどん」と名乗っていて、全く違ううどんが出てくると嫌ですし、
 名古屋名物「味噌煮込み」って言いつつ、赤味噌じゃなかったりしたら
 これは違う~!と言いたくなるじゃないですか(笑)
 (私、味噌煮込みは嫌いですが、そこはちゃんとして欲しいです!)

 赤豚骨は美味しそうですね!海苔はいらない派です(笑)
 確かに、あのスープにマー油は、重そうですね。。。
 長々と申し訳ありません。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月19日 06:22
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

>食べ慣れた濃厚とんこつのスープ
あっ、どうでしょう?私にはそう感じたのですが、移転前より薄くなったという
方もいらっしゃるみたいなので、私の舌はイマイチ信用が(笑)
でも、一口頂いた時に「あっこれ!」と思ったので、
あんな感じだったような気もします。

ご当地の冠を付けるならっていう絶人さんの想いは分かります。
私も「讃岐うどん」という名の元に、
っておうどん屋さんを苦々しく思うこともあり(>_<)
まぁかといって、讃岐うどんの定義もよく分からないのですけどね(笑)
かけうどんが200円前後ってことくらいですかねぇ・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
あの安さも「讃岐うどん」の特徴だと思うんですけどねぇ。

絶人さん、味噌煮込み苦手なんですね~。
私、お味噌汁は白味噌が好きですが、味噌煮込みのうどんやどて煮も大好きです。
一味をたっぷりかけて、おつまみに・・・( *´艸`)
あぁ、朝なのに、呑みたくなってきました(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年05月19日 07:19
>いろは様
 朝から暑苦しく申し訳ありません。
 讃岐うどんの定義・・・これは難しい(笑)
 少なくとも麺がちゃんとしててコシがある事、
 出汁は薄めで、出来ればイリコ系が入ってる事、
 お値段は、確かに言いたいところですが、本場の安さとは
 いかないので、あまり高級でない事・・・って感じかなぁ~。
 出来れば、天ぷら類が、気軽に選べるシステムだと讃岐うどんらしい
 と言えるのではないでしょうか?

 味噌煮込みうどんは、赤味噌が好きじゃないというのもありますが、
 あの恐ろしいお値段が、ワタシを拒んでます!(笑)
 うどんは手軽で庶民の味方!に反しますゆえ。。。
 そして最大の理由が、麺が生煮えな事!これは譲れない!
 あれをコシがある!と思ってる人がいて、もうお話する気に
 なれません!(笑) 讃岐のうどん食べて欲しいわぁ~
 (麺の硬さとコシは違うって事が理解できてないんですね。
 讃岐の“柔らかいんだけどコシがある麺”-中村とかを
 食べさせたい!)

 こう熱く書くのも、うどん屋やってる高校時代の後輩に
 「あれはコシじゃない!骨があると言うんです!」
 教えられたからなのです。
 (つまり生煮えだから、そんなものは、うどんとして論外だと)

 *土手煮に一味とたっぷりネギで食べるのは好きです。
  やっぱ日本酒だなぁ~ ああ、朝からヨダレが・・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月19日 07:49
※川崎絶人さん※

絶人さん、またまたのコメントありがとうございます♪
出汁は薄めでイリコ系!確かにそうですね。
黒っぽいおつゆで讃岐うどんでござい!って言われても、
ん???ってなりますね(笑)
後、何気に、おでんだったり、バラ寿司やいなり寿司なんかも、
一皿100円程度で、好きに持ってって!なお店も多いですね。
この、うどん&すしの組み合わせを毎日のように食べるからか、
香川県は糖尿病率、高いんですって(っω<`。)

味噌煮込みうどん、あぁ~確かに「うどん」という定義の中では、
お高めですねぇ。土鍋一杯分の一人前が1000円とかしますものね。
そう思うと、私、味噌煮込みうどんは、うどんとは別の食べ物として
認識してるような気がしてきました。
麺が硬いの、ああいうものかと思ってました(笑)

どて煮に、ねぎと一味・・・日本酒ですよねぇ( *´艸`)
もうすっかり暑くなってきましたが、熱燗が大好きです(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年05月19日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。