2019年05月16日

【 リトルクックー 】さんでランチ【豊田市】



リトルクックー さんで、カレーランチを頂きました。

ブーログでも大人気のリトルクックーさん。

ブーログの皆さんの記事を拝見し続け、

あ~行きたいなぁ・・・と想いが募り、とうとう行ってきました。

(※4月中旬のことですので、メニューは変更になってるかも?※)

頂いたのはこちら↓

クックーエビのグリーンカレー〈かなり辛め〉980円


【 リトルクックー 】さんでランチ【豊田市】


コトリ(ちょっと小盛) -50円

ドリンク&彩りサラダセット +320円

実はグリーンカレーは以前一度食べて、苦手でした。

今回、どうかな?と思いつつも、

かなり辛めという文言に惹かれてオーダー(笑)

結果、・・・やっぱり苦手でした汗

グリーンカレーの何かのスパイスが、

私には合わないのかしら???

グリーンカレーじゃないカレーには入ってなくて、

グリーンカレーに入ってるスパイス。

なんだろうなぁ?

自分ではスパイス配合してカレーを作らないので、

全く検討もつきませんがーん


【 リトルクックー 】さんでランチ【豊田市】


夫と次女は、それぞれ

(↑真ん中)チキンカレー〈ちょっぴり辛い〉810円

(↑下)バターエビカレー〈辛みなし〉960円

を、オーダー。

ごはんは通常200gで、

オヤドリ(大盛り約300g) +300円
カレーも具材もごはんも増

コトリ(ちょっと小盛約150g) -50円
カレーそのまま 具材とごはん減

辛味追加は無料

だそうです。ネーミングが可愛い音符

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 リトルクックー 】さんでランチ【豊田市】


食後にドリンクを頂きました。

ドリンクセットは+210円。

食べ終わったのは、15時を過ぎてたんですが、

まだ待ってる方もいらっしゃって、大人気店ですね~。

モーニングもあるそうなので、またお伺いしたいです。

ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 19:33│Comments(8)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
辛い物後、ヨーグルトとかアイスクリームとか牛乳で辛さを和らげる事しますよね。
TVでレモンを噛ると辛さが抜けるとありましたよ
TVではハバネロ食べてレモン果肉の果汁でなおるみたい
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月16日 20:26
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

レモンを噛じる!?辛さが抜けるかわりに、酸っぱさが口いっぱいに
広がりそう~!私、今、酸っぱい口になってます(笑)
辛さは比較的平気なんですよ~というか大好きな部類です( *´艸`)
でも辛っ!(>_<)ってなる時は、レモンですね…φ(..)メモメモ
レモンの持ち歩きは難しそうですけど、いわゆるレモン果汁?でも
大丈夫なんでしょうかね?ポッカさんとかの・・・。
Posted by いろはいろは at 2019年05月17日 06:19
いろはさん、おはようございます(^^)
リトルクックーさんのカレー、季節限定の変わったものもあって
(ゴーヤと塩豚とか、サバカレーとか)美味しいですよ♪
モーニングの時間はわりとゆったりした雰囲気なので、おススメです。
私もまた行きたくなっちゃいました(*^^*)
Posted by さわ at 2019年05月18日 06:08
※さわさん※

さわさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

季節限定ですか!ゴーヤ大好きです( *´艸`)
もうスーパーにゴーヤが出始めてますので、ゴーヤカレーももうじきかしら?
モーニングの時間帯はカレーはないのでしょうか?
この日のランチタイム、14時くらいだったかな?お店に着いたの・・・
もうランチの混雑も落ち着いてるかな~と思ってたら、
いやいやいや、行列でした^^;人気店ですね~!
朝早い時間にお出掛けの用意が出来たら(お化粧とか(笑))、
市駅方面に行って、リトルクックーさんのモーニング頂いてみたいです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月18日 15:58
はじめまして


私が前にレトルトでグリーンカレーを食べた時
絶対にダメっと思って食べられなかったです。

それは 八角という果実を乾燥させたものが入っています。
お菓子とか、豚の角煮に入れるらしいのですが
この香りで私の脳天は打ちのめされ
食べられなかった事があります。

もしかしたら それかもしれませんね。
Posted by デコりんデコりん at 2019年05月29日 15:24
※デコりんさん※

デコりんさん、おはようございます、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

八角ですか~!中華料理によく入ってるスパイスですよね?
自分では扱ったことがありません(笑)
結構キツい香りなんでしょうか?豚の角煮などは、どのお店でも比較的、
平気で食べてるのですが、八角の入ってない角煮なのかしら?
八角・・・どんな匂いなんだろう・・・?

匂いとか風味とか、キツいからこそスパイスなんでしょうけど、
合うといいけど、合わないともう・・・それだけで、食べられないから、
悲しいですよね~(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年05月30日 07:58
いろはさん

結構 きついツーンとくる不快な匂いです。
味も キツイです。
でも、タイの方では当たり前の香辛料です。
今回のがそれかどうかはわからないけど。
これを使ったケーキも有りまして
これも最悪で食べられませんでしたが
知り合いにはこの香りが好きっていう人もいました。:( ̄O ̄;)

食材に有るって事は 好みで使う人もいるって事で
私には 手を出せない分野だと知りました。。
Posted by デコりんデコりん at 2019年05月30日 11:06
※デコりんさん※

デコりんさん、こんにちは(*^^*)
八角、そんなにキツい匂いなんですか~。
じゃあ私、あまり八角というものに遭遇してないかも?
記憶がほとんどありません(笑)

クセの強いものほど、強烈に大好きな人とどうにも苦手な人と、
両極端に分かれる傾向にあるような気がします。
無難なものほど、みんながそこそこというか・・・
苦手なものを克服して、世界を広げたいと思いつつ、
苦手なものは何をどうやっても苦手~(>_<)から抜け出せません^^;
Posted by いろはいろは at 2019年05月30日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。