2019年05月17日

【 赤から 】さんで赤から鍋で乾杯【豊田市】



赤から さんで、赤から鍋を頂きました。

(※まだほのかに肌寒い4月中旬のことです。
メニュー等の変更ありかもしれませんm(*_ _)m※)


次女から「赤から行こ~にっこり」と誘われ、

夫は「仕事が遅くなるから行っといで~にっこり」だし・・・

「呑んでいい?」(=車出してね)と尋ねると、

快くOKグッド

ということで、赤から鍋と一緒に

かんぱ~~~いビール


【 赤から 】さんで赤から鍋で乾杯【豊田市】


お店の方に、

鍋が出来上がる頃にビールを持ってきて欲しい旨を伝えると、

キッチンでタイマーをかけて下さり、

バッチリなタイミングで持って来て下さいました。

ありがとうございますしあわせ

出来上がる前は、(↓上)こんなに野菜盛り盛りだった鍋。


【 赤から 】さんで赤から鍋で乾杯【豊田市】


野菜がたっぷり~目がハート

(↑下)白い棒はトッポギ。トッピングです。

鍋が煮えてから入れます。

↓単品でオーダーしたチーズ卵焼きと赤からサラダ。


【 赤から 】さんで赤から鍋で乾杯【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

↓ソフトドリンクに、

メガジョッキサイズというものがあり、

中身は2.5倍なのにお値段1.5倍という、

お得感漂うメニュー。


【 赤から 】さんで赤から鍋で乾杯【豊田市】


↑そのメガジョッキですが、大きさが上手く伝えられない・・・

ビールの大ジョッキだと思います。

すごく大きく感じましたびっくり

ちなみに、サッポロ黒ラベルのジョッキですが、

お店で注文出来るビールは、アサヒスーパードライでした。

生中2杯頂きましたが、

やっぱりビール2杯はキツい・・・汗

酔い的にではなく、お腹的に。

あれだけの量の炭酸、普段から飲まないもの(笑)

デザートに、カタラーナといも娘を頂きまして、

ごちそうさまでしたキラン










同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
ブーログの岡崎を見てたら、元祖三河味噌ラーメンおかざき商店総本店のメニューに【鬼辛痺れ担々麺】が数量限定でありましたよ!
豊田からはちょっと遠いけどね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月17日 23:11
レポありがとうございます。
「赤から」も行けてないお店なんです・・・(^-^;
その前にあった「豊造」さんには
よく行ったのですけど…
確かに!
「生中2杯」は、お腹にきます…
炭酸ですもんねー
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年05月17日 23:18
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)鬼辛痺れ担々麺!?これまた辛そうな・・・(ΦωΦ)フフフ・・
「痺れ」からして、山椒系の辛さかしら?
山椒系、実は苦手ではあるのですが、鬼辛!!!
これは食べてみたいです( *´艸`)
鬼辛、もう楽しみで仕方ありません(笑)
ハヤテさんは辛いものも大丈夫なんですか?
Posted by いろはいろは at 2019年05月18日 15:00
※はなまま*さん※

はなまま*さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

赤からさんの前って、豊造さんってお店があったんですね~!
今のあの建物で?あの建物っていつ出来ましたっけ・・・
昔、あの場所って、スーパー銭湯がなかったでしたっけ?
あぁ今、脳みそフル回転させてます(笑)
赤からさんのお鍋も美味しかったです~( *´艸`)
一緒に行った次女が辛いの苦手なので、辛くはしなかったんですけど、
激辛鍋にして頂いてみたいものです♪
生中1杯じゃ、ちょーっと足りないんですよね~で、2杯は多い(笑)
2杯目は熱燗ですかね?やっぱり( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月18日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。