2019年04月26日

御朱印【長野県】①



諏訪大社 上社 前宮

御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①




諏訪大社 上社 本宮

御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①




諏訪大社 下社 秋宮


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①




諏訪大社 下社 春宮


御朱印【長野県】①


御朱印【長野県】①




諏訪大社 四社まいり

全て廻って、最後の神社で「四社詣りしました」と伝えると、
頂けました、御朱印帳入れ。


御朱印【長野県】①


御朱印帳入れは、
奈良県の東大寺で購入したものを愛用しているので、
何かお家で使おうと思います。






同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印【島根県】②
御朱印【島根県】①
御朱印【兵庫県】①
御朱印【徳島県】①
御朱印【山口県】②
御朱印【山口県】①
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印【島根県】② (2019-12-06 14:33)
 御朱印【島根県】① (2019-11-15 12:16)
 御朱印【兵庫県】① (2019-06-12 10:33)
 御朱印【徳島県】① (2019-06-07 08:07)
 御朱印【山口県】② (2019-05-30 09:31)
 御朱印【山口県】① (2019-05-29 08:21)

Posted by いろは at 12:32│Comments(2)御朱印中部地方
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
いいですねぇ~。諏訪大社の四社参り。
出来れば厳しい寒さの時に諏訪湖で見られると言う
御神渡を見てみたいと思っています。
が、究極の冷え性で寒いのが何より苦手なので
それは無理かとも思っています( ´艸`)
でも4社参りなら季節を問わずいいので
時間が取れたら訪れてみたい…幼き頃には行ったようなのですが
今一度ちゃんと参拝したい場所ですね。出雲と共に。
素敵な御朱印と御朱印入れ、宝物が増えましたね^^
Posted by みきさんみきさん at 2019年04月26日 15:28
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

諏訪湖の御神渡り、暖冬の影響で、見られない年が増えてきているそうですね。
今年はなかったそうで・・・私も見てみたいです♪
が、みきさんと同じく、冷え性で寒いの苦手なんですよね~。
暑いのはもっと苦手なので、私が快適にアクティブに動ける季節が
少なくなって、悲しいです・・・
諏訪大社さんの4社は、それぞれそんなに遠くはありません。
廻りやすいと思いますよ~( *´艸`)

出雲大社さんは、夏場に行く場合は注意が・・・
(寺社巡りの基本でしょ、と言われればそれまでなのですが・・・汗)
肩が見える格好と、つま先が見える靴はご法度です。
夏場に暑いからと、タンクトップやキャミソール、サンダルだと、
本殿には入れて貰えません。
神社の方に止められます。ハイ、止められたクチです。
真夏だったんです、出雲に行ったのが。肩はカーディガンで隠せましたが、
オープントゥはどうにもならず、「はい、だめです」でした(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年04月27日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。