2019年04月25日

「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】



急遽決まった南信州小旅行。

「行きたいとこあるから、旅行行こ」

と誘われ、やって来た南信州。

行きたい所・・・

ドコ? (・.・乁))((厂・.・) ドコ?

・・・

・・・

・・・

↓ココ


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


満開の桜桜

圧巻の桜桜

壮観な桜桜

高遠城址公園。

前日(14日)の曇天とはうって変わり、快晴。

前日まで五分咲きだったのが、この日満開に。

何もかもが揃ったお花見になりましたにっこり


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


どこを見ても、さくら、サクラ、桜。

桜の道。

見上げる桜桜

見下ろす桜桜

どこもが絶景。

素晴らしかったです。

↑ここまでが、夫の写真。

↓ここからが、私の写真。


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


なんで?

なんで白いの?

桜ってピンクじゃないの?



ソメイヨシノではなく、

タカトオコヒガンザクラ

ピンク色の色味の強い桜です。

(ナゼワタシノシャシン,シロイノ?)

園内に約1500本、植えられています。

「天下第一の桜」と称されています。

屋台で頂きました鹿まん↓


「天下第一の桜」【2019南信州小旅行 巻弐-⑧】


鹿肉100%かと思いきや、豚肉と混ぜてるそう。

鹿肉:豚肉の割合は・・・?(笑)

美味しかったですにっこり

一生に一度は観た方がいい、とまで言われてる、

高遠城址公園の桜。

今回、たまたま急遽決まった旅行で、

満開のタイミングで観ることが出来て、感無量です。

連れて来てくれた夫に感謝です。

ありがとうキラン



2019年4月15日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻弐 に関しましては、

↓タグ「2019南信州小旅行(旅行記 巻弐)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼












同じカテゴリー(長野県)の記事画像
【 信州新野千石平 蔵 】さんでかにづくしランチ【長野県】
かにづくし*°♡
無事かえる【いろは旅行記 巻参-号外】
野生との遭遇【いろは旅行記 巻弐-⑦】
信州そば発祥の地にて【いろは旅行記 巻弐-⑥】
それぞれからの諏訪湖【いろは旅行記 巻弐-⑤】
同じカテゴリー(長野県)の記事
 【 信州新野千石平 蔵 】さんでかにづくしランチ【長野県】 (2020-02-17 20:17)
 かにづくし*°♡ (2020-02-16 12:48)
 無事かえる【いろは旅行記 巻参-号外】 (2019-05-05 23:38)
 野生との遭遇【いろは旅行記 巻弐-⑦】 (2019-04-24 12:07)
 信州そば発祥の地にて【いろは旅行記 巻弐-⑥】 (2019-04-19 12:11)
 それぞれからの諏訪湖【いろは旅行記 巻弐-⑤】 (2019-04-19 07:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。