2019年04月15日

【 豆禅 】さんでランチ【豊田市】



豆禅 さんで、ランチを頂きました。

以前お伺いしたのはもう数年前ですが、

その時よりランチがお安くなったような・・・?

その分ボリュームもダウンしたような・・・?

以前は引き出しのようなお重箱に入ってたような・・・

記憶違いかしら?

頂いたのは、

あじ彩弁当 1000円


【 豆禅 】さんでランチ【豊田市】


あら?先日お伺いした、小料理まめあんさんのランチ

似てるような気がしますが、

系列店なのかしら?

(↓上)八寸、湯葉刺、天ぷら

八寸には、

卵焼き・ほたて・大根・人参・ごぼう
高野豆腐・お麩・ほうれん草

色とりどりに盛り付けられていて、目にも鮮やかにっこり


【 豆禅 】さんでランチ【豊田市】


(↑真ん中)茶碗蒸し、もずく酢、ごま豆腐

ごま豆腐、ごま豆腐だと思ってなくて(冷奴かと・・・)

お箸を入れた瞬間の、感覚の違いに「わっ」って

素で声が出ちゃいました(笑)

(↑下)山菜の炊き込みごはん、お味噌汁

ごはんは、白米か炊き込みごはんか選べます。

この日の炊き込みごはんは山菜でした。

ごはんとお味噌汁は、おかわりもOKですグッド

↓+料金で食後のデザートを付けて頂きました。

自家製デザート+150円。抹茶のムースでした。

豊田産抹茶は+300円。

ダブル抹茶、美味しく頂きました。


【 豆禅 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓外観です。


【 豆禅 】さんでランチ【豊田市】


ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:02│Comments(0)ランチ豊田市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。