2019年04月13日

【 にぎりの徳兵衛 】さんでお寿司で一杯【豊田市】



にぎりの徳兵衛 さんで、一杯頂きました。

ちょっとだけつまみに呑みたいなぁ日本酒って時に、

時々お伺いする徳兵衛さん。

時期柄、こちら↓お目当てに♪

あって良かった~にっこり

生ほたるいかと熱燗日本酒


【 にぎりの徳兵衛 】さんでお寿司で一杯【豊田市】


今の時期しか食べられない生ほたるいか。

これが大好きで・・・目がハート

もうこれだけ食べていたい(笑)

丼いっぱい食べたい、生ほたるいかハート

(胸焼けするでしょうけど(笑))

↓あさり汁 180円

生ほたるいか 一皿300円 こはだ180円


【 にぎりの徳兵衛 】さんでお寿司で一杯【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

生ほたるいか、もう一皿追加に、本日のかま焼き 680円。

この日はかんぱちのかまでした。

ふっくら焼き上がってて、美味しかったです。


【 にぎりの徳兵衛 】さんでお寿司で一杯【豊田市】


↓穴子一本焼き 380円
【 にぎりの徳兵衛 】さんでお寿司で一杯【豊田市】


↑五貫盛りの春風 600円

赤貝・いかそうめん・真鯛・びんちょうまぐろ・生しらす

〆に頼んだわけではなかったのですが、

〆にきました(笑)

生ほたるいかは、ゴールデンウィークくらいまでかなぁ・・・

と、職人さんがおっしゃってました。

今年、もう一回くらい、頂けるかなぁ・・・にこにこ

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「にぎりの徳兵衛」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。