2019年04月03日

【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】



隠れ家ビストロ&カフェ 北海道マルシェ さんで、

ジンギスカンランチを頂きました。

前回、娘とお伺いした際、

ジンギスカン鍋をランチで頂けることを知り、

これは是非とも夫と!笑えると思ってました。

以前、北海道旅行の際にジンギスカン鍋を頂き、

すっかりジンギスカンに魅了された私たち。

頂いたのはもちろん、

ジンギスカン ラム肉 ミニコース


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


一人前 1580円です。

(※ランチタイムは1580円、ディナータイムは1980円※)

写真は全て2人前です。

おしぼりは、布おしぼり(袋入り)
(袋から出して手渡してくれました)

まずはたっぷりの生チーズのせサラダが運ばれてきます。


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


じゃがバターのじゃがいもは、北海道羊蹄産の北あかり。

じゃがいもだけでもほくほく甘いのですが、

ピンク岩塩でさらに美味しく、そして・・・

なんと塩辛!びっくりじゃがバターに塩辛。

噴火湾の塩辛です。

初体験、塩辛じゃがバター、これがめちゃくちゃ美味しい!ハート

塩辛って、好みが分かれる食べ物だと思うのですが、

これは塩辛苦手な方も、一度試して欲しいなぁと

思う逸品ですハートウィンク

店主さん曰く、

北海道では定番な食べ方だとか、塩辛じゃがバター。

↓そして、ラム肉とたっぷりの野菜たち。


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


ジンギスカン鍋の淵に、野菜をまず3分の1くらい敷き詰め、

山型の傾斜でラム肉を焼く。

滴り落ちた肉汁とタレで野菜を蒸し焼き。

お肉は柔らかいラム肉なので、

ミディアムレアくらいの焼き加減でも充分グッド


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


(↑下)ごはんと、スープは芽昆布入り。

いろんなところに、北海道が見え隠れします。

自家製キムチは肉と一緒に焼いてもいいし、

そのまま頂いてもOK。

生チーズは、焼いたラム肉につけて頂きました。

美味しい~ハート

↓コースの最後に、プチデザート。


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


西尾産抹茶アイスに、宇治抹茶の粉末を振りかけた、

ダブル抹茶アイス。

+200円のアフタードリンクと一緒に出して頂きました。

カフェラテ&アイスコーヒー

前回記事でも書きましたが、お店・・・見つけにくいです汗

プリンスさんというパチンコ屋さんの、

換金所の前(パチンコ屋さんの敷地内)。

道路沿いにお店はありますので、

パチンコ屋さんの店内に一旦入る、

というようなことはありません。

駐車場は、パチンコ屋さんと共有です。


【 北海道マルシェ 】さんでジンギスカンランチ【岡崎市】


店主さん情報によりますと、

もう少ししたら、エゾシカが入ってくる予定だそうです。

エゾシカ!目がハート

楽しみ~音符

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「北海道マルシェ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:00│Comments(2)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
北海道マルシェさん!
あの小さな店舗で、こんな料理が頂けるなんて!(驚!)

ジャガバターに塩辛は、北海道では昔からある食べ方です。
北海道の厳しい冬に、動物性タンパク質ととるための
生活の知恵でもあるとか。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年04月04日 05:58
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、あの小さなカウンターだけのお店で、
ジンギスカンが頂けるんですよ~。
他にも一人用七輪もあって、ししゃもとか焼けるみたいですよ(*・ノ3・)コッソリ
店主さんも、小さいお店だからこそいろいろやりたいって、おっしゃってました。
メニューに載ってないものもいろいろオススメして頂けます( *´艸`)

塩辛じゃがバター、初だったんですけど、合いますね~♪
塩辛が、単品で頂いてもすごく美味しい塩辛でした。
なるほど、厳しい冬を乗り越えるための食材なんですか~(・0・。 ) ホホーッ
地元の人って、土地に根付いて、美味しい食べ方を知ってますね~(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年04月04日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。