2019年04月01日

岡崎公園でお花見~花より団子~団子編



岡崎公園でのお花見桜~食べ歩き~備忘録鉛筆

3月31日に行ったお花見、寒かった~汗

雨は降るし、風は強いし、

冬のコートとマフラーぐるぐる巻の

防寒対策ばっちりで春のお花見。

季節感どこいった?(笑)


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


チーズハットグチーズたません
いきなり大好きなチーズまみれ音符

きなこもっちーは1個300円。
お餅を揚げてきなこをたっぷりまぶしてます。
が、肝心のもっちーが揚げたてではなかったのが残念笑顔汗

いちごあめ いちご2個 300円
いちごがめちゃくちゃジューシーです。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


焼きとうもろこしは1本400円。

たまには桜を愛でて・・・


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


揚げパン 1本200円。
シナモン2本と、白砂糖1本購入。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


焼きたけのこ 1本300円。
七味を好きなだけかけることが出来ます。

シロコロホルモン 500円
厚木名物。ホルモンが噛むとカリッと、
中はじゅわっとジューシーで、美味しかったです。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


スモークターキー 400円
あったら必ず買います、スモークターキー。
今回は、まず最初に1本食べて、
帰り際に持ち帰りで1本購入。

↓途中、虹が出ました。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


桜と虹を上手に撮ればよかった・・・と思ったところで後の祭り。

桜あんの大判焼と、タピオカドリンク(黒糖ミルク)400円
タピオカに当たり外れがあったみたいです。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


↓やっぱりこれは必須かな。花見団子1本100円。


岡崎公園でお花見~花より団子~団子編


最後にちゃんと桜桜を愛でて、

岡崎公園を後にしました。

今年もお花見に行けました。

ありがとうキラン









同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは~(*'▽')
あぁ~、本当に花より団子!!(笑)
行った気分で楽しませてもらいました。
お腹もいっぱいになったらよかったのにな・・・
やっぱ、見ただけじゃお腹は膨れんわ(;゚Д゚)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年04月01日 13:48
いろはさん、こんにちは^^
おぉ~!! お近くまでお越しだったんですね( ´艸`)
31日は夕方まで仕事場におりましたので
雨も混みっぷりも存じております(^-^;
私は職場近くの特権!?朝一で行くと、ちゃんとお花見できます(笑)
仕事帰りに行けば夜桜も楽しめちゃいます。
今年の気になる出店はチーズハットグです!!
実は何気に気になっていました( ´艸`)フフフ
夜桜の時に買い込みます(笑)
優雅に船でランチもアリですかね~
http://www.funaasobi.jp/schedule/scdl2019/2019Spring02/
決して回し者ではありません(笑) 参考までに…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
Posted by みきさんみきさん at 2019年04月01日 14:45
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

毎年花より男子・・・なので、屋台の数が多い岡崎公園は定番です(笑)
一瞬、わぁキレイね~♪と桜を楽しんだ後は、
さっ何食べようか?になって、ひたすら屋台をウロウロ。
キョロキョロしながら歩いてます(笑)
クレープリンさんは、お花見はどこに行かれますか?
今年は、今週中に見頃が来そうで、今週末ももってくれるといいなぁ(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年04月01日 19:48
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうそう、みきさんの職場、すぐ近くよね~と思いながら、
お花見してました。歩いて行ける距離ですか?
昨日は例年より車が混んでたように思ったんですが、どうでしょう?
チーズハットグ、美味しかったですよ~( *´艸`)
ただ、人気のお店で、並んででも、揚げたてを頂くのが一番です♪

屋台舟?いつも気になってはいるんですけど、乗らないまま・・・
今年はもう、舟はびちょびちょに濡れちゃってました。
屋根がないと、雨の時、つらいですよね~。
いつか乗ってみたいです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年04月01日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。