2019年03月27日

【 Cafe&Food 集 】さんでモーニング【香川県観音寺市】



Cafe&Food 集 さんで、モーニングを頂きました。

前回同様、メニューを出してくれそうな気配もなく(笑)、

全然知らないのに、勝手知ったる的な顔で、

「コーヒーとモーニングつけて~」とオーダーして、

運ばれてきたのがこちら↓

【 Cafe&Food 集 】さんでモーニング【香川県観音寺市】


コーヒーとのセット価格で600円。

安っ!にっこり

内容も前回と変わりなく、

厚切りトーストハーフ・サラダ・スパゲティサラダ
温泉たまご・コーヒーゼリー・パイナップル

安定のモーニングメニュー。

相変わらず盛り盛り。

食パンがさっくり、バターがじゅわっと染みてて、

とても美味しいです。

あまりない食感の食パンなんですが・・・

上手く食レポ出来ません(笑)

サラダのドレッシングが、パンに侵食しちゃうので、

パンは早めに頂くか、どこかに避難させるか・・・が、

ベターですグッド

おしぼりは、布おしぼり(袋入り)


【 Cafe&Food 集 】さんでモーニング【香川県観音寺市】


各テーブルに、それぞれ違う種類のキレイな生花が

飾られていています。

お花には全く疎いのですが・・・汗

(↑右下)これはなんていうお花でしょう?

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「集」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-29 12:10)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-26 12:07)

Posted by いろは at 17:51│Comments(4)香川県
この記事へのコメント
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
こちらのお花は、卒業式シーズンの今にピッタリのお花…スイトピーです。
マメ科のお花だけあって、実がならない(と思うのですが・笑)
エンドウのお花と似てますよね^^ (確か…最近記憶が混ざりがちで…笑)
娘の好きなお花の1つです。
因みに私はカサブランカやカラー、ラナンキュラスなどが好きです( ´艸`)
いろはさんはどんなお花がお好きですか?
Posted by みきさん at 2019年03月27日 18:42
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

"(ノ*>∀<)ノ♡さすがみきさん!ありがとうございます( *´艸`)
スイートピーですか・・・「春色の汽車に乗って~♪」のスイートピーですか。
スイートピーって、こういうお花だったんですね・・・
呆れるくらい、知らないんです、お花のこと。
みきさんが好きなお花、まず名前を知ってるのが、カサブランカのみ。
そして、今私が思い浮かべてるカサブランカは、絶対カサブランカではない。
だって、今、私が思い浮かべてるカサブランカは・・・
あのクリスマス時期に鉢植えでよく見かけるお花・・・
赤いお花・・・なんでしたっけ?(笑)
そんな私なので、好きなお花を問われると、チューリップとかひまわりとか・・・
「古今東西!お花の名前!」でゲームしたら、
4~5順で負ける自信あります(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月27日 19:42
いろはさんのモヤモヤを解消しましょう(笑)
先ず、カサブランカはいわゆる香りのいい大輪の白いゆりです。
最近はピンク?紫?っぽい物も出回っていますが…
次にクリスマスの赤いお花…葉っぱ…
それはポインセチアかと思います。
もしかしたら、下向きに咲いているお花の事でしたら
シクラメンですね。(色々な色があるので、やっぱりポインセチアが有力かな・笑)
お花って種類も多くて似たような物も多いから間違えがち。
同じ名前のお花でも全く違うお花に感じる種類もありますから…
いろはさんのお好きな花の名前だけ憶えていればいいと思いますよ~^^
私は娘達に棺桶に入れるお花の指定もしています(笑)
だって、菊onlyとかやっぱり嫌なので…( ´艸`)
好きな花で埋めて貰おうと教育中デス(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月29日 17:32
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
あっ!そうそう!ポインセチアです。と言いつつ、今ポインセチアを
しっかりとは思い出せないんですけどね・・・(笑)
カサブランカ、調べてみたんですけど、あれ、百合ですね、
私、あれを見たら、迷わず「大きな百合~」って言うと思います(笑)
そうですね、好きな花は?って聞かれた時に、2~3種類、答えられるくらい、
自分の好きな花を探し出していこうと思います♪
そのうち、カフェ巡り→和菓子巡りからの、花巡りなんてものが
始まったりして?(笑)(いや、それはないだろうなぁ・・・)

つい先日、不幸がありまして、棺桶の中にお花を詰めました。
最近は、入れるものも制限があって、故人の好きだった食べ物も、
なんとか入れてあげることが出来ましたが、
六文銭は入れられませんでした。
お花いーーーっぱいで見送ってあげられました。
棺桶に好きな花だけ詰めてもらえたら、幸せな旅立ちになりますよね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年03月30日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。