2019年03月26日

【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】



Deli食堂 ぽぽぽ さんで、3月ランチを頂きました。

土・日曜日のランチのみ営業のぽぽぽさん。

プレートランチと丼ぶりランチの2種類が、

月替わりメニューになってます。

2月のプレートランチが美味しかったので、

ぜひリピ通いしたいお店だと思いつつ、

3月も下旬、やっと行けました。間に合った~!笑える

みどさんも3月ランチを食べられてて、

とっても美味しそうだったので、間に合って良かったです。

(↓手前)プレートランチ 1500円
(↓奥)丼ぶりランチ 1500円


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

今月もボリューミー、とても 美味しそう!

(↓右上)スープは、2種類のランチ共通で、

この日は、あさりと菜の花のお吸い物でした。


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

↓丼ぶりランチです。

丼とは言いつつ、プレートにたっぷりとおかずが乗ってます。


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


愛知県産コシヒカリの上に、

油淋鶏と豚バラしょうが焼きとおっきな出汁巻きたまご。

(おっきな←メニューにこう書かれてます、可愛い音符)

たっぷりの千切りキャベツに、

トマトと長芋の紫蘇マリネ、丸加醸造場 菊芋漬物 柚子風味

↓プレートランチです。

お米は、十六穀米。

(↓真ん中左)生ハムサラダと、

トマトと長芋の紫蘇マリネ、蛸の溺れ煮


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


(↑真ん中右上)みさちゃん春巻きに、

おっきな出汁巻きたまご。

(↑下)お魚とお野菜がいっぱい味噌チーズ焼き

二人で分けっこしながら頂きましたが、

どれも美味しい~ハート

トマトと長芋の紫蘇マリネは、長芋の粘りがマリネ液に

いい感じにトロッと出てて、酸っぱ過ぎず食べやすい。

みさちゃん春巻きは、ひき肉が入っていて、食感パリッと、

中はジューシーひき肉。

味噌チーズ焼きのお魚は、鮭でした。

味噌も濃く、でも辛くなく、鮭と野菜に絡めて美味しい~目がハート

この味噌タレ、絶対ごはんに合います。

ごはんがススムくん系グッド

↓3月のメニュー


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


(↓上)店内には大きな黒板があって、

メニューやお知らせなど書いてくれてます。


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


(↑下)ランチには、フリードリンク付き。

↓ぽぽぽさんの詳細と、

今週末、来週末のお花見弁当のお知らせです。


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


今回も、デザートが入らないくらいの満腹でした。

デザートも美味しそうなので、いつか食べたいです。

4月のメニューも決まりつつあるようです。

楽しみですハートウィンク

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


3時間のフリーパーキングの印を頂けるので、

食後、市駅周辺をお散歩してましたところ、

発見目
【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんで3月ランチ【豊田市】


(๑•́︿•̀๑)うぅ・・・耳が痛い。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ぽぽぽ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:15│Comments(2)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
どちらも美味しそうで
今夕飯食べたのに又お腹が空きました~(笑)

ブログ半年祝 おめでとうございます
これからも素敵なカフェ情報
楽しみにしています♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月26日 20:35
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

このランチ、本当にどちらも美味しかったですよ~。
2月にオープンしたばかりのお店で、2月と3月とランチを頂きましたが、
これからも毎月お伺いしたいなぁって思えるお店です。
グラスビールが250円で頂けるんですよ~。
毎回、昼呑みしたい気持ちを抑えてます(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
カフェのみならず・・・なブログになってきてますが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2019年03月26日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。