2019年03月24日

【 日の出製麺所 】さんでうどん【豊田市】



ブーログファミリーの皆さんも続々と行かれてますね~にこにこ

メグリア本店【四国・瀬戸内物産展】

3F催事場に出店してます、日の出製麺所 さんで、

うどんランチを頂きました。


【 日の出製麺所 】さんでうどん【豊田市】


やっと行けました~笑える

そんな時に限って、まさかのカメラ忘れ・・・マジ!?おっとー

マジでしたがーん

夫のスマホを借りて写しましたが、

勝手の違うものは使いづらい~

借りといて文句言ってごめんなさい汗

ということで、いつもとは写真の感じが違うと思いますが・・・

頂いたのは、こちら↓


【 日の出製麺所 】さんでうどん【豊田市】


な~んか暗~い写真になっちゃいました汗

(↓右上)釜玉ちくわ天うどん 540円(税込)

(↓右下)えびづくしうどん 1080円


【 日の出製麺所 】さんでうどん【豊田市】


お水はセルフ、おしぼりは、なし(BOXティッシュ常備)

あまり釜玉うどんには馴染みがなく、

一緒にお盆に乗ってたタレ?しょうゆ?をかけて、

混ぜて食べるのね?って感じ。

おうどんは柔らかめだったような?

夫は、えび天のえび本体の天ぷらもですが、

赤い四角いの(これも香川ではえび天と言います)、

これが美味しくて、感動してました。

赤い四角いえび天は、こんな感じのものです。

(※日の出製麺所さんが使ってるものと同一ではないと思います※)


【 日の出製麺所 】さんでうどん【豊田市】


愛媛のマスコットキャラクター、みきゃんとも会えました。

「写真撮らせて~」と言うと、このポーズ(笑)

可愛いハート

この後、私も一緒に写って、ハイチーズカメラ

美味しかった~楽しかった~!

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 15:24│Comments(2)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
>いろは様
 おりゃま?あまり釜玉は、食べないんですかぁ~?
 ワタシは冬場は定番ですけどねぇ~・・・
 釜揚げだから、水で〆てないので、麺は少しホワッとしてますyo~

 *新居浜には、“エビちく”という、隠れ名物があります!(笑)
  http://www.akiduki.co.jp/oa-04/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月24日 19:07
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんです、釜玉ってほとんど食べないんです。
かけうどんとか、きつねうどんとか、おつゆに浸かったうどんが、
どうやら好みのようです(笑)
あの柔らかめの麺、大好きです( *´艸`)

エビちくも美味しそうですね~!
今回、じゃこ天を買って、初めて食べました!
そのお店で、○ちくって商品があったような・・・えびちくではなかったような・・・
あ~買ってみれば良かった!(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年03月24日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。