2019年03月21日

産直デコポン トラック売り



産直デコポン、買いました。

豊田市住吉町のなりたクリニックさんの前(竹村新池公園)で、

トラックが止まって、売られてました。


産直デコポン トラック売り


甘~いデコポン 1袋500円

の看板に、吸い寄せられるように・・・

まぁ、こういう路地売りあるあるで、

最低500円~っていうだけで、

1500円、2500円、3500円、4000円(だったかな?)があり、

3500円と4000円は5kg入ってるそう。

3500円を3000円にするよって言われて、買ってきました。

デコポンの食べ頃、見極め方など聞いてきました。

(※撮影許可、頂いてます※)
産直デコポン トラック売り


(↑下)結構入ってます。数えてみたら17個。

17個で3000円って高いのかしら?安いのかしら?

5kgって言ってたから、計ってみたんです。

体重計で、私のみ vs 私+デコポン、

その差は・・・

きっちり5kg!

5.0kgでした!びっくり

えっ、すごっ・・・



ちなみに、熊本産デコポンを北九州の方が売りに来られてます。

来週の月曜(25日)か火曜(26日)まで

ここで居られるそうです。

決して饒舌な「甘いよ~美味しいよ~買ってって~」

な感じのおじさんではありません。

・・・朴訥。

そう、「朴訥」がぴったりな感じのおじさんです。

でもいろいろ聞くと、ちゃんと教えて貰えます。

早速頂きましたが、甘~くて美味しいデコポンでしたにっこり

今日から食べ頃を見極めながら、頂いていきましょうキラン








同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

Posted by いろは at 21:23│Comments(2)お買い物(食)
この記事へのコメント
いろはさん、こんばんは~♪
まさしく・・・
昨日、そのトラック見かけました(笑)
進行方向に『デコポン』『デコポン』『デコポン』・・・
って、看板がず~とあって えっ、どこでデコポン売っているのよ~と走行していると、右手にトラックを発見した時にはすでに通り過ぎてしまっていました~(笑)
お二人の方が、買っていました。
あの遠目に見たネット袋が500円?って思ったけど、実際には違ったのね?

今日タチヤで4キロ1000円で買ってきました。
3Lサイズ15個入ってました。

あぁ~、ガッカリさせてごめん!
でも、きっといろはさんの買った方が高級品ですご~く甘くて美味しいと思うよ!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月21日 21:42
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

クレープリンさんも、昨日この道、通ったんですね~!
そうそう、手前から『デコポン』『デコポン』『デコポン』でしたね(笑)
私もなんだろう?って思いながら走ってて、一度通り過ぎて、引き返したんです。
あっ!と思った頃には過ぎてたって言う・・・
遠目からも見えるネットは、2500円とか3500円のネットだと思います。

タチヤで15個で1000円だったんですね~。
やっぱりタチヤは安くていいですね~( *´艸`)
行く時間によって、いろんなタイムセールやってるから、
店内放送が流れ始めたら、じーっと聞いてます(笑)
普段、ベーコン塊とか買わないのに、タイムセールでグラム〇円!限定△個!
とか聞くと、買っちゃってます。限定に弱いんです(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月22日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。