2019年03月14日

【 ふくろう 】さんでラーメンランチ&夫からの挑戦状②【豊田市】



からみそラーメン ふくろう さんで、ラーメンを頂きました。

・・・夫が。

私が四国に行ってる時に、お伺いしたみたいです。

ぷ~さんから開店情報をお聞きして以来、

ずっと行きたかったんですが、なかなかタイミングが合わず汗

頂いたのは、

からみそラーメン 2辛


【 ふくろう 】さんでラーメンランチ&夫からの挑戦状②【豊田市】


辛いの苦手な夫が2辛!?びっくり

店員さん的にはちょっと辛いそうですが、

お店的には2辛を推奨してるらしいです。

真ん中の赤いからみそを、溶かしながら頂きます。

↓食券制です。

辛さの指定は、食券を購入後、店員さんに口頭で伝えます。
【 ふくろう 】さんでラーメンランチ&夫からの挑戦状②【豊田市】


お水はセルフ。おしぼりは、なし(BOXティッシュ有)

2辛を溶かすと、(↓右下)のようなスープの色になるそう。

結構辛そうな色です。

「結構辛かった」との感想。

「美味しかったよ!」とも。

「いろはの好きな辛さだと思うよ」の続きには、

「何辛いけるかな?」

・・・

・・・

・・・

・・・チャレンジしてねってことね?(笑)

激辛指令と受け取ってよろしいですか?(笑)


【 ふくろう 】さんでラーメンランチ&夫からの挑戦状②【豊田市】


5辛か6辛までは、辛さ指定出来ますが、

それ以上の辛さは、トッピングとして追加するみたいです。

12辛の人が最高みたいですが、18辛でもどうぞ♪だそう。

そんなぁ~18辛食べてみたくなるじゃないしっしっし

最初5辛くらいにして、食べながら辛さ追加出来るのかしら?

近々お伺いしたいと思いますグッド

ごちそうさまでした(夫が)キラン










同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
ふくろうさん
中々行けなくて
いろはさんレポありがとう❤️
今、酷い口内炎中
良くなったら
絶対行くねー( ≧∀≦)ノ
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月14日 20:27
※ぷ~さん※

ぷ~さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

口内炎!?大丈夫ですか?
ここは辛い系なので、口内炎治っても、
しばらくしてからの方がいいかも知れないですね。
あまり食べられてないですよね・・・
お大事にしてくださいね(*^^*)
ぷ~さんのレポ、楽しみに待ってますね~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月15日 07:28
辛いのは得意ではないですが、こんな近くに出来てるのに
忘れてました。。。(いつも大林の、そのすぐ手前まで来てるのに 笑)

“からみそ”も美味しそうだけど、しょうゆも気になる~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月15日 17:03
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

辛いのじゃなくても美味しいはずです、ここ。
駐車場は、見る限り、お店前の数台のみなのかしら?
どこか別の場所にもあるのかしら?
私はもう、何辛にチャレンジしようかしら?と、今からわくわくしてますよ~。
絶人さんの、しょうゆラーメンのレポ、楽しみに待ってます( *´艸`)
からみそも1辛くらいだったら、絶人さんいけるかも知れないですよ?
あっ、保証はないですけど(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月16日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。