2019年03月13日

【 方丈 】さんでおやつ【安城市】



コーヒーとお茶の専門店 方丈 さんで、おやつを頂きました。

国道23号線を、知立から安城西尾方面へ向かい、

高棚福釜インター下りてすぐの交差点にあります。

頂いたのは、

アフタヌーンティーセット 980円


【 方丈 】さんでおやつ【安城市】


シフォンケーキ、たまごサンド、スノーボール。

自家製生クリームを+123円でトッピングしました(カップ入り)

シフォンケーキの上の生クリームは、

始めからついています。

た~っぷり付けて、頂きました目がハート

ドリンク付きです。

ハンドドリップ珈琲を頂きました。

↓白いカップが、私のハンドドリップ珈琲、

黄色いカップが、夫がオーダーしたストレート珈琲。

キューバ クリスタルマウンテン 1000円


【 方丈 】さんでおやつ【安城市】


こちらのお店、とても面白い企画をしてまして・・・

その名も、

コーヒーの世界旅行


【 方丈 】さんでおやつ【安城市】


お店で頂ける6種類のストレート珈琲を、

全制覇すると、

メニューには載ってないシークレット珈琲コーヒー

特別価格で頂けるという、珈琲好きには堪らない企画笑える

期間制限がありまして、

1杯目を頂いてから3ヵ月間です。

(↑下)世界旅行カードにハンコを押してくれます。

今回は「クリスタル」の所に、ハンコを頂きました。


【 方丈 】さんでおやつ【安城市】


こちらの珈琲は全て浅煎りで、

コーヒーそのものの風味を活かしてる、と

店長さん?オーナーさん?が仰ってました。


【 方丈 】さんでおやつ【安城市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

とても落ち着ける大人なお店でした。

ごちそうさまでしたキラン



鉛筆珈琲チケットメモ鉛筆

珈琲券があります。

50枚 19,000円(1枚あたり380円)
10枚 4,000円(1枚あたり400円)
5枚 2,200円(1枚あたり440円)

1枚420円分として、使用出来るそうです。

・・・ん?あら?

5枚綴りを購入すると、損?汗








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。

ここ、方丈さんはopen間もないころに伺ったことが…
まだメニューもこんなに豊富ではなかった頃に
娘は羊羹と日本茶を
私は紅茶とワッフルを頂いた気が…
お店の方が反対にセッティングして下さり
逆です。って笑いながらお話をした記憶が…
確か2年くらい前のおはなしでした。
懐かしいなぁ。 また娘と訪れてみようと思います( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月13日 14:10
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こちらのお店、まだオープンして2年ほどなんですか~∑(๑ºдº๑)!!
もっと経ってるかのような風格がありました。
(あっ!ボロいって意味ではありませんよ~念の為(笑))
羊羹と日本茶セット、確かにうら若き乙女にしては、渋いチョイスですものね。
娘さん、和菓子の方がお好きなんですか?

西尾市にはよく行くんですが、安城南部ってなかなか行かず(西尾の方が遠いのに・・・)
桜井の辺りとか、素敵なカフェが結構あるんですよね~。
あの辺もいろいろ行ってみたいお店が満載です( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月13日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。