2019年03月07日

【 スターハラルレストラン 】さんでランチ【豊田市】



スターハラルレストラン さんで、カレーランチを頂きました。

奥がランチセット。手前が単品カレーです。


【 スターハラルレストラン 】さんでランチ【豊田市】


ランチメニューのAセット 990円

【 スターハラルレストラン 】さんでランチ【豊田市】


日替わりカレー・ナン・ライス・サラダ・
パパド・タンドリチキン・スープ

日替わりカレーは、チキンカレーだそうです。

辛さは、1の普通。

辛いのが苦手な夫が、2(中辛)か3(辛口)でもいいかも?

と言っていたので、かなり甘かったのかも?笑顔汗

料理が届くまで、ナンかライスかの選択だと思って、

「ナンでグッド」ってオーダーしたのですが、

両方ついてたみたいです(笑)

ライスはタイ米?かしら?細長いお米でした。

いつぞやの米騒動(1993年?)の時には、

「お米がないならパンを食べればいいじゃない」とか

どこぞの王妃のようなことを考えながら、

ニュースを見てた私でした笑顔汗

学生だったからこそ、のんきに構えてたんでしょうね。

初タイ米!(タイ米かどうかは謎ですが、日本米じゃないお米)

これは・・・好みが分かれるでしょうね、味も食感も汗

こちらのお店、店員さんに日本人は多分いません。

どんなカレーか尋ねても、

「ウ~ン、マメ」

辛さの調節を聞くと、

同時にお一人が、「デキナイ。アマイ」

もうお一人が、「カライ、デキル」

どっちやねん!って心で突っ込んでました(笑)

とてもフレンドリーで楽しい方たちですにっこり

マメと言われたカレーを、

「カライ、デキル」方の言葉を信じて、4の激辛で。

(↓右下)ハリム 950円 & パラタ 150円


【 スターハラルレストラン 】さんでランチ【豊田市】


ナンの代わりにパラタというものを頼んでみました。

オーダー時に、

「これ、カレーにつけて食べるの?」と尋ねると、

「ン?・・・ウン」

・・・超アヤシイ答え方でした(笑)

ナンは、ナン自体に甘さがあるのですが、

これは甘みはなく・・・私にとっては懐かしい味。

家でお好み焼きをホットプレートで作る時、

待ちきれなくて、小麦粉溶いただけのものを

ホットプレートの隅っこで焼いたもの・・・

と、同じような感じでした笑える

ハリムは、ちょっと酸味があって、しばらく噛みしめると、

パクチーのような?香草の風味が口の中でふわっと。

マメは、分かりませんでした(笑)

ハリムに関して言えば、万人受けする味というより、

好みがはっきり分かれるカレーだと思います。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

次回は何を頼もうかなぁ?( *´艸`)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「スターハラルレストラン」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼













同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:11│Comments(4)ランチ豊田市♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
きっと辛さの調節は
辛い→甘く
は出来ないけれど
甘い→辛く
は出来る。と言う意味なのでは!?
パクチーが苦手なので、私は無理かも…(^-^;

パラタ…遠い昔に…自宅で焼いてみた気が…
はじめてのインド料理とか言う本に乗っていて…
なんだか懐かしいなぁ。帰ったら自宅の本棚探してみます(笑)
PS…三重一人旅、満喫して下さいね~ヾ(≧▽≦)ノイイナァ~♪
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月08日 11:48
あっ、三重経由、四国でした…(^-^;
どうぞ、お気をつけて!!
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月08日 11:51
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あぁ~そういう意味だったのかなぁ?そう言われてみたらそうかも・・・。
パクチー苦手なんですね~。これは香草系でした。
私は、パクチーは好きなんですけど、最初に来る酸味が苦手でした。
このお店、特に日本人向けにしてるわけじゃなさそうなので、
合う味と合わない味がはっきり分かれますね~。

パラタ、焼いたことあるんですね!さすが!
私、この時に生まれて初めて「パラタ」という言葉を発音しましたよ(笑)
このお店、まだまだ、聞いたことの無いメニューがいっぱいありまして、
興味津々なんですが、聞いても回答がビミョーなので(笑)
そこがまたいい味出してるんですけどね~。
とにかく、シェフさんのお会計後の「アリガトゴザイマス」って笑顔が
最高に可愛くて、また来ようって思っちゃいます。
合う味を求めて(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月09日 00:17
※みきさん※

あっ、無事、四国入りしてます( *´艸`)
今回はあまり食べ歩き出来ませんが、のんびりして来ようと思います。
Posted by いろはいろは at 2019年03月09日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。