2019年03月06日

【 和風キッチン 蔵 】さんでランチ【刈谷市】



和風キッチン 蔵 さんで、ランチを頂きました。

先日、とんかつ希望を完璧無視したお店チョイスだったので、

今度こそとんかつのお店にグッド

頂いたのは、ランチメニューから、

A とんかつランチ(とんかつソース)


【 和風キッチン 蔵 】さんでランチ【刈谷市】


マヨネーズ+70円&小鉢 30円

マヨネーズが半端ない・・・びっくり

マヨネーズ好きだけれども、さすがにこれは・・・(笑)

半分以上、マヨネーズ除けて頂きました。

娘は、E エビフライ&ひれかつ 920円(↓右上)。

エビフライ2尾とひれかつ2個ありました。


【 和風キッチン 蔵 】さんでランチ【刈谷市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

とんかつは、ソースがすでにかかってる状態で提供です。

ひれかつを一つ頂いたのですが、

衣はさくっと、お肉はしっとりな揚げ具合でした。

Aランチも、ソースを別皿でお願い出来るのかしら?

今度聞いてみますハートウィンク

こちらのお店の・・・ごはんが・・・

デカ盛り!びっくり(↓真ん中)


【 和風キッチン 蔵 】さんでランチ【刈谷市】


小盛でさえ150g。

150gって・・・普通盛り・・・

今回、小盛にお願いしましたので、

何も言わないと、この倍、おちゃわんサイズ300gが

提供させるかと思います。

どんぶり400gまでは、お値段同じ。

大600gが+100円、

マウンテン1.5キロオーバーが+200円。

日本昔ばなしサイズです。

どんだけ~~~(古っ汗)

どなたかチャレンジして欲しいです(笑)しっしっし

近くに愛教大やトヨタ車体さんがあったりするので、

その影響かしら?

↓メニューの一部です。


【 和風キッチン 蔵 】さんでランチ【刈谷市】


この他にも、ステーキやハンバーグメニューなども豊富です。

とんかつの上にこれでもかってくらいチーズがかかった

チーズとんかつ定食も大好きです。

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
どこかで聞いた店名だと思ったら、先日行ったところです(笑)
大人気のお店ですよね。
両サイドの殿方は、400gでした。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年03月06日 20:51
もっと、トンカツはデカ盛り感があった気がしましたが・・・
お皿が違うからですかね・・・
http://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/5/e/5e256b95.jpg

Eランチだと、そう変わらないか・・・
http://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/e/8/e892cee9.jpg
(Tヨタ車体勤務時は、よくお世話になりました)
ワタシはいつも400gでお腹パンパンです!

*「食楽 祥」さんも、超オススメです!
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51505046.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月06日 21:37
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

クレープリンさんも先日行かれたんですね~( *´艸`)
いつも混んでるイメージがあったんですが、
この日は平日の12時半過ぎくらいで、ピークかな?と思いきや、
空席もあったんです。ラッキー(*^^)v(笑)
400gだと丼ですか~結構な量ですよね~男性だといけちゃうんですね。
マウンテン、見てみたいなぁ・・・(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月07日 06:20
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

どうなんでしょう?サラダが減った?(笑)
昔から小鉢+30円でしたっけ?
絶人さん、どんぶりサイズを食べられるんですね!すごい!
ごはんはすすむくん系のソースだと思いますが、
やっぱりお腹パンパンですか~。マウンテン頼まれてる方、見たことあります?

祥さん!行きたいと思いつつ、行けてないお店です。
モーニングもあるんですね~( *´艸`)
いつか行って記事にする時には「Z師匠オススメ」って書かせて頂きますね(*^^)v
Posted by いろはいろは at 2019年03月07日 06:32
>遅レスですいません。
 小鉢+30円は、初耳です!ビミョーな値上げですね。。。
 (手間賃考えると、実費程度だと思いますが・・・)
 どちらも原材料の高騰などで、大変なんでしょうねぇ。。。
 確かにサラダは気持ち少ないかも?

 マウンテンはないです!大盛り頼んでた人はいたな。
 でも普通のドンブリでも、かなりお腹パンパンになります!

 >「Z師匠オススメ」って
 宣伝ヨロシクです?!(笑) いつから師匠に・・・(恥)
 祥さんは、本当に情報が、ほとんどない時から、
 地道に紹介してると思ってます!もっと知って欲しい~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月09日 10:00
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
こちらこそ、遅レス、申し訳ないですm(*_ _)m

やっぱり、微妙な値上げなんですね~。
小鉢、30円ならつけよっ!って思っちゃうくらいの価格ですね(笑)
それでも安いですよね~( *´艸`)
普通のどんぶりサイズ、400gも入ってますもんね。
ソースがたっぷりだから、ごはんも進みますしね~。

祥さん、結構通われてるんですね(*^^*)
いいお店は、一時的な流行なんかに流されず、
ずっと残ってて欲しいですよね~。
私も行ってみますっ!( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月11日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。