2019年03月03日

【 食事処 葵 】さんでディナー【豊田市】



食事処 葵 さんで、夕飯を頂きました。

すき焼き定食 880円


【 食事処 葵 】さんでディナー【豊田市】


キムチ鍋定食 850円


【 食事処 葵 】さんでディナー【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

上記の鍋定食2つが、

我が家がよくオーダーするトップワンツーかも?(笑)

この鍋系は、冬だけなのかな?

オールシーズンなのかな?

写真用に、鍋の蓋を取って撮影しましたが、

この後、蓋をして、ぐつぐつぐつ。

お肉の色が変わったら、食べ頃ですハートウィンク

キムチ鍋の方は、鍋用うどんもついてますので、

火がまだ残ってるうちに、うどんも入れてぐつぐつしないと、

うどんは冷たいままになってしまいます汗

生たまごは、キムチ鍋のタレにしてもいいし、

うどんを入れた後、卵とじにしてもいいし、

うどんの後、さらにごはんを入れお雑炊も出来ますので、

その時に卵とじにしても美味しいです。

※お雑炊まで作る時は、
相当早めに、キムチ鍋→うどん→雑炊、を手際良くしないと、
火が消えます※

(って書きながら思いましたけど、もしかしたら、
新しい火を補充してくれるかも知れません。
ご確認くださいませm(*_ _)m)

(↓)単品たまご焼きと、エビマヨサラダ 500円


【 食事処 葵 】さんでディナー【豊田市】


チーズダカルビ定食 950円

そして、私一人だけかんぱ~~~い!ビールの生中。

夫はお酒にとんと弱く、

娘は二人とも飲めるけどあまり飲まない。

外食ではいつも一人でかんぱ~い!ビールすることが多いので、

たまに夫と一緒に飲めると、とても楽しく嬉しいですにっこり

が、先に夫が酔うので、思う存分飲めません(笑)

メニューの一部です↓


【 食事処 葵 】さんでディナー【豊田市】


安くて美味しい、そして大盛り!笑える

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
おお!葵さんで夕食!それも乾杯つき!いいですねぇ~!!!
ボリュームランチのイメージですが、豊富なメニューに
1000円以下でボリューム満点!ディナーにもバッチシです!
ウチは、基本、ワタシしか飲まないので(しかも、外食しないので)
外で乾杯は飲み会だけです。。。(それもたまにしか行かんし・・・涙)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月03日 21:38
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

葵さんは、夜もお安いですよね~。
場所が場所なので(車必須・・・最寄りの駅どこですかね?(笑))、
みんながみんな呑んでる、というグループはあまり見かけません。
呑みより、食!のお店ですね( *´艸`)
絶人さん家も、絶人さんだけですか~。息子さん、帰省時に飲んだりは?
私は、家では飲まないので、外に出た時だけ、かんぱ~い!してます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月04日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。