2019年02月25日

ビワミン



2017年秋に、茨城~千葉の御朱印巡りの旅をした際、

千葉県香取市佐原を散策していて、購入しました。

ビワのお酢ドリンク。

ビワミン


ビワミン


当時は飲む酢に凝っていたんです...( = =) トオイメ

お酒屋さんだかで、試飲させて頂いて、

とても美味しかったのを覚えています。

てっきりご当地ものだとばかり思って、

購入したのですが、

後で調べると、熊本県の会社の製造でした・・・笑顔汗

愛知県でも買えるお店あり・・・汗

近くでは知立市とか・・・汗

・・・

・・・

・・・

佐原の思い出です(笑)








同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

Posted by いろは at 13:16│Comments(4)お買い物(食)
この記事へのコメント
こんにちは♪ウチの店にも何年か前にありましたよ~牛乳を混ぜるとヨーグルトみたいになって美味しかったです(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2019年02月25日 13:21
※旬菜食彩かべやさん※

かべやさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝わぁ!かべやさんのお店にもあったんですか~!
そうそう、牛乳と混ぜても美味しいですよね。
すっかり飲むお酢ブームは去ってしまいましたが(笑)、
こうやって見返してみると、美味しいものが多かったです。
また飲み始めようかしら・・・( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月25日 13:35
いろはさん、こんにちはー
お酢ブームの時の産物ですね!!
私も一時期ハマりました(笑)
名古屋の酢ムリエさんがいらっしゃるお店にも行って
買い求めた記憶が…
今では手に取る事も無くなって
普通の酢をドバドバかけて食べる始末…(^-^;
やっぱり定番で頂く事が一番長く続くんですよね。
でも、本当にあの頃は色々な食べ方、飲み方しましたね。
懐かしいなぁ~(*´ω`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月25日 15:38
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

酢ムリエさん!?
そんな方がいらっしゃるのですね・・・すごい世界ですね、お酢。
私はもう、料理に使うとか面倒くさくて(笑)、とにかく簡単に、
「薄めて飲む」がセオリーでした(笑)
しかも出来れば、「水」で薄めて、美味しいものを・・・
今でも時々、お酢コーナーに足を運んでますが・・・
いやいや飲まないでしょ私、って自分に言い聞かせて、買ってません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Posted by いろはいろは at 2019年02月25日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。