2019年02月20日

【 Sun Plus Cafe 】さんでおやつ&カフェラテのもう一つのお楽しみ【知立市】



Sun Plus Cafe さんで、おやつを頂きました。

国道155号線、豊田から知立に入り、刈谷の手前、

23号線の上重原インターのすぐ近くです。

そう、あのラーメン福さんのすぐそばです。

朝はモーニングはなく、11時開店のゆっくりめで、

夜23~24時までオープンしているダイニングカフェです。

15~18時には、カフェタイムメニューがあり、

その中から、頂いたのがこちら↓

名古屋コーチン卵のフレンチトーストセット 800円


【 Sun Plus Cafe 】さんでおやつ&カフェラテのもう一つのお楽しみ【知立市】


ドリンク付きです。

ドリンクは、ちょっと試したいことがあって、

カフェラテにしました。

運ばれてきたフレンチトーストのお皿には、

ココアパウダーで店名の「Sun Plus Cafe」目がハート

こういうのって、この文字消しちゃいます?

私は今回は消さずに最後まで残してました。

食べ終わったお皿に、残ったパウダーを駆使して

「Thank You♡」とか描けるとかっこいいんですが、

そんな技もなく・・・汗


【 Sun Plus Cafe 】さんでおやつ&カフェラテのもう一つのお楽しみ【知立市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


カフェラテで、試してみたかったこと・・・

それは先日、ラテアートの飲み方を調べてる最中に

見つけたものでした。

その時は、

「ラテアートを描いてくれてる場合、砂糖はどうするの?」

を調べてました。

結果は、「砂糖は入れない」

この結果を踏まえて、

カフェラテ・カプチーノの時も(ラテアートがなくても)

砂糖なしで飲んでます。

そもそもカフェラテとは、少量のエスプレッソに

スチームミルク(温めたミルク)をたっぷり混ぜたもの。

カプチーノは、カフェラテにさらに、

フォームミルク(泡立てたミルク)を混ぜたものです。

そう思うと、このお店のこれはカプチーノのような・・・

・・・

・・・詳しいことは分からないので、

そんなことはどうでもいいです(笑)

試したかったこと・・・それは、

カフェラテ一杯で二度美味しい!
カフェデザートを作ってみよう!
"(ノ*>∀<)v♡イエーーーイ


カフェラテ(もしくはカプチーノ)を飲むと、

上の泡は最後まで残り気味。

そして、コーヒーカップの淵にもたっぷりとミルクの泡が

残ってることが多いです。

飲み終わった後、

スプーンで掬って、頂いたこともありますが、

それはただのミルク。

「砂糖は入れずに飲む」ことが前提でのお話です。

そこで見つけた飲み方がこちら↓

【最後、少量のコーヒーを残して、砂糖を入れ、
残ったコーヒーとミルクと
カップの淵についているミルクもこそげとって、
混ぜる!混ぜる!混ぜる!】


そうすると、

甘~いコーヒーミルクデザートの出来上がりハート

"(ノ*>∀<)ノ♡キャー なにそれ、美味しそう!ハート



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


最後に、↑上記のカフェデザートを楽しみました。

ちょっと残したコーヒーの量が多かったかな?

ミルクの泡が常にコーヒーに覆い被さっているので、

どれくらいコーヒーが残ってるのか、

目視できないのが難点ですが、

すごく美味しかったです。オススメです♪

(↓)外観とカフェタイムメニューです。


【 Sun Plus Cafe 】さんでおやつ&カフェラテのもう一つのお楽しみ【知立市】


ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにち…こんばんわですね(笑)
ほぉ~。カプチーノでそんな楽しみ方があるのですね。
いつも珈琲はブレンドかアメリカンばかり…
甘い物が欲しい時は試してみようかな。
混ぜるのは…案外得意です( ´艸`)フフフ
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月20日 18:21
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~♪調べてるといろいろ面白くて( *´艸`)
私もたいていブレンドをブラックで頂いてます。
甘い物が飲みたい時は、コーヒーじゃないものを頼んでました。
が、コレはアリです(*^^)v
まぁ甘いのは最後の数口分だけですが、それでも美味しかったです。
みきさんも機会がありましたら、ぜひぜひ!
Posted by いろはいろは at 2019年02月20日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。