2019年02月19日

【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】



cafe食堂 花菜ごよみ。 さんで、ランチを頂きました。

前回同様、少しランチ時間のピークを外したつもりで、

13時30分過ぎてからのお伺いだったんですが、

お店のドアに「満席」の札が・・・おっとー

運良く、片付け待ちで入れるということで、

5分ほどで入店出来ました。

今日は、日替わりランチのメインだったお魚3種類のうち、

2種類が売り切れ。

プレートランチのお肉料理も売り切れで、

違う種類に変更になってました。

ちなみに、この日のお魚は、

・イシモチの煮付け
・クロムツの煮付け
・サバの竜田揚げ

のうち、イシモチとクロムツが売り切れで、

サンマの明太マヨネーズ焼きに変更されるも、

サンマも売り切れて、舌平目のムニエルに。

舌平目かサバの選択。

お肉の方は、大葉挟みカツ(これがお目当てでした汗)が

売り切れで、ロースカツに変更。

舌平目のムニエルにしました。

日替りランチ(舌平目のムニエル) 920円


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


前菜・副菜盛り沢山で、野菜もいっぱい笑える

(↓左上)前菜2種とサラダ。

前菜は、
・キャベツとゆで鶏の生姜和え
・さつまいもとかぼちゃのサラダ

(↓右上)お吸い物、茶碗蒸し、菜めし(小盛)


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


(↑左下)メインの舌平目のムニエル。

(↑右上)は、野菜いっぱいの副菜たち。

・碧南美人(人参)のかきあげ
・サーモンのカルパッチョ
・鶏と大根の中華煮
・オクラのおかか和え

もう盛り沢山すぎて、何から頂こうかしら?って迷っちゃいますしっしっし

こんな多種類・・・お家じゃなかなか作れない。

一品ずつも、結構量があるので、すごく満腹!にっこり

今回はデザートも頂きました。

チョコレートのシフォンケーキ 280円といちごミルク。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


いちごミルクは+150円で、

さらに+100円でホイップON!目がハート

盛り盛りハート

シフォンケーキは、しっとり濃厚でした。

いちごミルクは、もう言わずもがな。

オーダーの時、コーヒーをお願いしてたんですが、

他のお客さんの、ホイップ盛りいちごミルクを見て、

変更してもらっちゃいました。

幸せ~ハート

花菜ごよみ。さん、こちらのアメブロで、

日替わりのメニューをお知らせしてくれてます。

チェックチェック目です。
【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

カウンターに黒板があり、今日のランチメニューの詳細を

書いてくれてます。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんでランチ【安城市】


メニューの一部です。

モーニングやカフェタイムもあります。

今度、早起き出来た時(笑)、モーニングにもお伺いしたいなぁ音符

ごちそうさまでしたキラン



鉛筆珈琲チケットメモ鉛筆

珈琲チケットは、10枚綴りで3000円。

1枚350円分となり、差額分の支払いで、

全ドリンクOKです。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「花菜ごよみ。」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。