2019年02月19日

【 名古屋ふらんす 】さんで不思議なドリンク【みよし市】



サロン・ド・テ 名古屋ふらんす さんで、

不思議ドリンクを頂きました。

メニューを見た瞬間コレに決めました。

レモングラスバタフライピー 600円


【 名古屋ふらんす 】さんで不思議なドリンク【みよし市】


青いお茶なんです。

青~~~!

自然界に青く色の出る食べ物(飲み物)があるんですね。

青って、食欲がなくなる色だそうで、

ダイエットには青いお皿を使えばいいとかなんとか・・・

(↑うろ覚えです)

この青が、レモンを入れると・・・


【 名古屋ふらんす 】さんで不思議なドリンク【みよし市】


(* ˙O˙ *)ワォ!!

紫~~~!

メニューにはピンク色になるって書いてましたけど、

これは紫。

レモンのクエン酸に反応した化学反応ですけど、

楽しいですにっこり

一瞬ですーっと色が変わるので、見逃し注意です目

娘たちは、ホットミルク 400円とブレンドコーヒー 420円を。


【 名古屋ふらんす 】さんで不思議なドリンク【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

ワンドリンクにつき一つ頂けるマカロンは、

抹茶・シトロン・フレーズ(一番上の写真↑)

バレンタインデーだったからか、

カフェは空いていたのですが、店員さんバタバタで、

ちょっと???な部分がありましたが・・・がーん

フードメニューは、ラストオーダー時間が大幅に早まって、

15時ラストになりましたが、

ドリンクやデザートのラストオーダーは、

今まで通り18:30です(19:30閉店)。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「名古屋ふらんす」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちはー(*'▽')
このタイプのお茶なら「ブルーマロウ」だっだかな?
って言うハーブティを購入すると
自宅でも楽しめますよ。
数年前にマイブームで飲んでました(笑)
ブルーマロウはピンクになった気が…
夜寝る前に頂くのがよかった気が…
確か花粉症や便秘、気管支にいいとされていたと。
あと、娘も一緒に飲んでいたのでニキビか肌荒れにも良かったような…
あやふや情報でごめんなさい(^-^;
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月20日 11:57
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ブルーマロウ・・・( ˙◊˙ )ホー、そういうハーブティーがあるんですね。
これと同じ感じで色が変わるタイプですか?
この、レモングラスバタフライピーというものは、実は・・・
・・・味がめちゃめちゃ苦手でした(*・ノ3・)コッソリ
記事には控えましたけど、ここで書いちゃった(笑)
ブルーマロウというのは、いろいろに効くんですね~。
ハーブティー自体、そういう効用があるからこそのティーなのかしら?
お茶っ葉から淹れてたんですか?
Posted by いろはいろは at 2019年02月20日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。