2019年02月17日

【 カフェ東風 】さんでコーヒータイム【豊田市】



カフェ東風 さんで、コーヒーを頂きました。

「東風」と書いて、「トンフー」と読みます。

昔一度、ブルーマウンテンを頂いた、

という記憶があるお店。

(ブルーマウンテンの味はすっかり忘れてます汗)

今回、久しぶりにお伺いしました。

頂いたのは、

ブレンドコーヒーとストレートコーヒーのコロンビア


【 カフェ東風 】さんでコーヒータイム【豊田市】


全く同じカップなので、見分けがつかない(笑)

このカップは、ロイヤルコペンハーゲンです。

私はたぶん、酸味が苦手なんだと思います。

逆に夫は、私が苦手だというコーヒーを

比較的おいしいと言って飲んでることが多いので、

酸味が好きなのかも知れません。


【 カフェ東風 】さんでコーヒータイム【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

こちらのお店、

なんと利き酒ならぬ、利き珈琲セットなるものが

あるんです。


【 カフェ東風 】さんでコーヒータイム【豊田市】


600円で、小さめカップでの提供になりますが、

2種類のコーヒーを飲み比べ出来ます。

選べるコーヒーは、

ブレンドとアメリカン、

そしてストレートコーヒーから

ブラジル・サントス、コロンビア、
キリマンジャロ、マンデリン、モカ・マタリ

以上の7種類から。

※ブルーマウンテンは除外です※

2種類ずつ飲んでいき、自分のぴったり好みのものが

見つかると嬉しいですよね音符

外観です。

普通の一軒家のお宅に入っていくようなドアを開けると、

ちょっぴりアジアンチックな世界が広がります。

とても素敵なお店です。


【 カフェ東風 】さんでコーヒータイム【豊田市】


「いろは親睦会」・・・

やだっ、知らない間に私のファンクラブが?(笑)

・・・

・・・

・・・

お隣に書道教室があり、そこの25周年を記念しての

石碑だそうです。

「書の道」かっこいいですね

(昭和58年に25周年で建てたってこと?
え?今、何周年?)

ごちそうさまでしたキラン



鉛筆珈琲チケットメモ鉛筆

珈琲チケットは、11枚綴りで5000円。

1枚500円分として、差額分のお支払いで、

他のドリンクもOKです。










同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
利き珈琲!?
行きた~い!
いろはさん、本当によくお店をご存知ですね(*^^*)
Posted by むーむー at 2019年02月17日 14:48
※むーさん※

むーさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

利き珈琲、いいですよね~( *´艸`)
1杯ずつじゃ、前どんな味だっけ?って忘れちゃう(笑)
コレって一杯が見つかって、キリッとかっこよく、
「私の好みは○○の豆なんです」って言ってみたいものだわ~(笑)
でも、同じ豆からでも、焙煎の具合や抽出方法などで、
全然違った味になるらしいから、コーヒーって奥が深いですよね~・・・
Posted by いろはいろは at 2019年02月17日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。