2019年02月01日

【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】



喫茶あいかむ さんで、ランチを頂きました。

ただいま!の挨拶も兼ねて、かなり遅めの15時前に

お伺いしました。

クレープリンさんが、今日ははまち♪と載せられていて、

あったらいいなぁ♪と思いつつ、だったんですが、

お刺身どころか、何もかもが・・・(笑)

お母さんの煮物も、お味噌汁も、売り切れ~びっくり

すごい!びっくりお昼どんだけ忙しかったんでしょう・・・

何か食べるものを・・・とお願いして、待っていると、

作って出してくれたのがこちら↓ハート


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


エビフライ2尾&からあげ、卯の花にポテトサラダ。

この卯の花のおから、もしかしてえるちゃんの・・・かも?

って思いながら頂きましたハートウィンク

エビフライは最後の二つだったらしいです。

「もうなくなった~」ってお父さん。

ちなみにこのエビフライは、お父さん特製ではないらしく、

お父さん特製の方が抜群に美味しいらしく、

食べてみたいなぁ・・・目がハート

今日は2月1日・・・なぜか、3日と勘違いしたらしく、

3日=節分=恵方巻き、ってことで、

今日ははまちで恵方巻きも作る予定だったそう。

でもはまちが余らなかったって(笑)

恵方巻き用でお米はいっぱい炊いたのにって。


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

今日は忘れずコーヒーも撮る!って思っていたので、

しっかり写真に収めてきました。

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:21│Comments(4)ランチみよし市
この記事へのコメント
いろはさん~

これまた ご馳走じゃないですか✨
何かしら作ってくださるので、それがまた楽しみ
でもありますね。(*^^*)

あ!私 今日は、海老フライの衣 極力剥がして
いただきました。お行儀悪くてごめんなさいね‥
とお詫びしました。f(^_^)
やっぱり おとうさんのあの海老フライ食べたら
そりゃー違います。
やりたいけど時間がとれないらしいです。
‥おとうさんが品数増やすからですよ。‥と
言っておきました。(^^;

でも いろはさんのも私のも 金額600円と思えば‥
豪華すぎますもんね♥️
Posted by えるちゃん at 2019年02月01日 21:05
あらいろはさん、お帰りなさ~い。
久々のあいかむで話が弾みました?
今日は、お客さん凄かったらしいですね。
ヘルプの連絡する暇もなかったみたい。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月01日 21:53
※えるちゃん※

えるちゃん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そう、ないよ~と言いつつ、何かしらの(しかも超美味しい)おかず盛り合わせを
作ってくれるので、それはそれで、楽しみだったりしますよね( *´艸`)

エビフライの衣の件、お父さん、笑いながら仰ってました(笑)
「私の作るエビフライの方が美味しいって、今日の衣ぜーんぶ剥がしたんだよ~(笑)」
って。すごく嬉しそうに仰ってました。
お父さんのエビフライ、食べたい~!って言ってきました。
そのうち作ってくれますように(笑)
毎日、今日はなんだろう?ってわくわくしますよね♪
Posted by いろはいろは at 2019年02月02日 08:28
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ただいまで~す♪
私が行った時には、お客さんもいなくて、片付けモードに入ってたところ、
お昼ごはん作ってもらっちゃいました(*´-`*)
今日は、凄かったみたいですね~!
やっぱりお造りは人気なんですね~。私も大好き(笑)
先日のぶりが、とにかく良かった、すごいぶりだった、って仰ってて・・・
あ~食べたかった~!
Posted by いろはいろは at 2019年02月02日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。