2019年01月28日

【 韓丼 】さんで激辛ディナー【豊明市】



韓丼 さんで、激辛スンドゥブディナーを頂きました。

常に我慢している夕飯を、

たまにはいっか!とタガを外す時



たまに食べたくなる激辛


が重なると、こちらのお店は最適。

韓丼さん。

前回お伺いしてから、かなりのお気に入り笑える

調べたら、三河にはまだお店はなく、

一番近いのは、三河から尾張に入ってすぐの豊明市。

豊明市役所の辺りなので、結構近いです。

私が頂いたのは、

スン豆腐(和牛スジ肉)630円+3辛60円


【 韓丼 】さんで激辛ディナー【豊明市】


単品価格です。

サラダ100円も付けました。

ぐつぐつ熱々ですので、火傷には気を付けて。

夫は、タコキムチの石焼ビビンバ 730円(↓上)

色だけ見ると、こちらの方が、3辛スン豆腐より

辛く見えるような・・・?

これを豪快に混ぜ混ぜして、頂いてました。

少しだけ貰いましたが、全然辛くなく、

韓国のりがいい仕事をする、美味しいビビンバでした。


【 韓丼 】さんで激辛ディナー【豊明市】


お水はセルフ。おしぼりは、なし。

私の3辛スン豆腐は、卓上の一味唐辛子を振りに振り、

真っ赤っか(↓)。

写真は半分くらいの量を振りかけたところです。

結局、1本使い切りました。

【 韓丼 】さんで激辛ディナー【豊明市】


辛くて・・・?途中で舌は慣れるんですね。

喉に直撃させないように食べたら、そんなに辛くは・・・

いや、やっぱり辛いのかな。

とにかく、美味しかったです。

一味唐辛子の辛さ、大好きハート

ちなみに、恒例の夫の一口タイムは、

ちゃんと一味を振りかける前に別皿に分けました。

結構大きめ豆腐をあげました。

一口食べて、「うぐっ・・・」と絶句しつつ、

無言で一応全部食べました。

汗がだらだら出てました。

代謝いいみたいです・・・うらやましい・・・

って書きながら、自分を思い起こしたんですけど、

卓上の唐辛子瓶、1本使い切っても、

汗一滴も出てませんでしたがーん

どんだけ代謝悪いんだ・・・水滴

カラダ、ぽかぽかに・・・なったかな?覚えてません。

ま、ま、とにかく、美味しかったです音符

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「韓丼」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
おはようございます。

用事を済ませたら みよし市【喫茶 ◯◯◯む】さんへ
立ち寄る予定です。
あの豆腐屋さんのあれ 預けておきます。
Posted by えるちゃん at 2019年01月29日 08:47
すみません~

ご都合もあるでしょうから 明日までみえられない時は、
おとうさんに 料理してもらうようお願いしましさた。
Posted by えるちゃん at 2019年01月29日 09:40
※えるちゃん※

えるちゃん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あ!あの例のお豆腐屋さんの、アレですね"(ノ*>∀<)ノ♡
今、愛知県にいないんです~(><)
今週末には、戻る予定ですが、明日はまだいないので、
私からもお父さんに頼んでおきます。
えるちゃんのご厚意、すごく嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年01月29日 13:05
いろはさん

こんばんは。

昨日も通い・・今日は、今日で朝から
お邪魔してきました。(笑)
お店で、いろはさんの顔が浮かんだもので
ついつい。

両方(あの豆腐屋さん・喫茶 あいかむさん)
近くまで行くことが多々あるので、あいかむ
さん行った時は、今度は、忘れないように
あれこれ書いたメモ預けてきますね。f(^_^)

おやすみなさい。
Posted by えるちゃん at 2019年01月29日 20:58
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
今日はモーニングから行かれてたんですね~!
あ~私もあのふわふわパンのモーニングが食べたい~( *´艸`)
しばらく離れると、食べたくて食べたくて(笑)
愛知に戻って落ち着いたら一番にあいかむさん行く~"(ノ*>∀<)ノ♡
Posted by いろはいろは at 2019年01月29日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。