2019年01月15日

いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【伊良湖岬】弐-⑤



菜の花を存分に楽しんだ後は、

せっかくだし、久しぶりに岬に行く?ってことで、

伊良湖岬に向かってGO!

渥美湾側の国道259号線から、

太平洋側の表浜街道(国道42号線)へ出て、

海沿いをひたすらドライブ車急ぐ

途中、太平洋ロングビーチで、

等間隔に並びリールを放つ釣り人たちや、

道の駅あかばねロコステーションで、

ご当地アイドルのミニライブ・・・で、

振付までばっちりのファンの方たちを眺めつつ、

恋路ヶ浜からの伊良湖岬に到着。

毎回、フェリー乗り場側に駐車して、

灯台まで歩いていたので、逆側からは初めてかも。

海沿い、風も強く寒い中、500mほど歩けば、

どーん!


いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【伊良湖岬】弐-⑤


伊良湖岬灯台

日の出には到底遅すぎ、夕日にも早過ぎた時間帯。

いやいや、待て待て、そもそもこの日はどんより曇り空雲

太陽すら出ていない。

日の出も夕日も関係ない。

でも、半島・岬の先っちょハンターは満足笑える

自撮りでも撮ったのですが、

♪あいにくこの日は強風で~この写真が~一生残る~♪

でお馴染みの例のCMのような惨状に・・・もうダメ


いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【伊良湖岬】弐-⑤


恋路ヶ浜と、幸せの鐘。

こちらもしれ~っと列に並び、

タイマーセットの自撮り完了、

キャッキャッハートと一通りはしゃいで、

ゴーンゴーンと鐘を鳴らし、

大満足!キラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


菜の花田原ぐるっ旅は、次回で終了。

田原を離れて、私のブログの本筋へ・・・



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

菜の花田原ぐるっ旅に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅弐」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(ぐるっ旅)の記事画像
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 自然の景色 】九-⑨
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 動物たち 】九-⑧
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 ocean kitchen にぃやん 】九-⑥
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 波ヶ崎灯台 】九-⑤
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 佐久島アートpart.2 】九-④
同じカテゴリー(ぐるっ旅)の記事
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 自然の景色 】九-⑨ (2020-12-04 12:17)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 動物たち 】九-⑧ (2020-12-03 12:08)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦ (2020-12-02 12:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 ocean kitchen にぃやん 】九-⑥ (2020-11-26 20:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 波ヶ崎灯台 】九-⑤ (2020-11-20 12:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 佐久島アートpart.2 】九-④ (2020-11-19 12:08)

この記事へのコメント
連休を満喫された様ですねヾ(≧▽≦)ノ
思わず①から遡り拝見させて頂きました。

ランチの寒ブリ茶漬け丼がめっちゃ気になります。
きっと…絶対、美味しい!!
田原~伊良湖は昔々、まだ若かりし頃によく行ったなぁ~。と
一人しみじみ感傷に浸ってしまいました(笑)

昔と変わらない景色に、また訪れてみたいな。と思いました。
何かとご縁がある土地だけに懐かしさ満点。
いろはさんのブログを通じて心がほっこり温まりました。
素敵な記事をありがとう(*´ω`*)
Posted by みきさんみきさん at 2019年01月15日 13:21
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

①から見て下さり、ありがとうございます~(*´-`*)
菜の花目的のぐるっ旅でしたが、菜の花記事は6分の1。
後はほぼ食べ物ネタという(笑)
寒ブリ茶漬け、美味しかったですよ~"(ノ*>∀<)ノ♡
2月上旬から、「ホタルイカ沖漬け丼」っていうのが出るそうですよ(*・ノ3・)コッソリ
どうしましょう・・・食べに行きたい・・・(笑)

みきさん、田原の方はよく行かれてたんですね~。
もしや、在りし日のデートコースだったとか?( *´艸`)
あまり昔と変わってないんですか?田原の辺りは。
田舎のほのぼの~とした風景は、私も大好きです(*´-`*)
Posted by いろはいろは at 2019年01月15日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。