2019年01月10日

初チャレンジ!レモンラーメン【いろは旅行記 巻壱-⑲】



16時も近くなって、山口県を後にし、一路愛知県へ。

途中、広島県の宮島SAで、美味しそうなものを発見目

広島レモンラーメン 700円


初チャレンジ!レモンラーメン【いろは旅行記 巻壱-⑲】


瀬戸内レモンを使ったラーメンなのかしら?

瀬戸内レモンとは・・・

瀬戸内でとれた広島産レモンのこと、だそうです。

同じ瀬戸内でも、岡山や香川や愛媛ではだめなのね(笑)

最近、愛知でもレモンラーメンを見かけてはいたんですが、

なかなか食べる勇気がなく・・・

旅先での方が、食に冒険出来ますね。

珍しい食べ慣れないものを食べましょう!的な笑える

もっと酸っぱいのかと思いきや、

酸味はほぼなく、とてもあっさりとした醤油ラーメン。

しばらく時間が経つと、えぐみが出るそうで、

レモンをどけて下さい、と、小皿も用意されてます。

もう一つ、広島といえば、なんといっても牡蠣。

焼き牡蠣と、牡蠣のみそ串。


初チャレンジ!レモンラーメン【いろは旅行記 巻壱-⑲】


牡蠣は好き嫌いがはっきり分かれる食材ですね。

私は大好きですハート

一番好きな食べ方は、生牡蠣。レモンを搾って目がハート

いくらでも食べられそうな・・・

焼き牡蠣の食べ放題とかありますけど、

あれは途中で飽きるから味変が必要って聞いたことあるんですけど、

どうなんでしょう?

生牡蠣の食べ放題、どこかにないかしら?

飽きるほど食べてみたいハート

あ、話が逸れましたが、こちらの焼き牡蠣も

身がぷりぷりで美味しかったです

ごちそうさまでしたキラン



2019年元旦



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻壱 に関しましては、

↓タグ「2018年末旅行(旅行記 巻壱)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









この記事へのコメント
初めまして。

私も 生牡蠣…大好きです♪
生牡蠣にレモン絞るのが私も好きです♪
焼き牡蠣も、カキフライも、蒸し焼きも好きですが、
やっぱり一番は、生牡蠣です♪
あ、あ、食べたくなってきました…。
Posted by ももたろうももたろう at 2019年01月10日 14:09
※ももたろうさん※

ももたろうさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

生牡蠣、いいですよね~。生牡蠣嫌いな人は、「磯臭い」って言いますけど、
あのちょっぴり磯臭いのが好きです(笑)
レモン絞って、いくらでも食べられそうな気がするんですけど、
生牡蠣食べ放題とかすると、やっぱり飽きちゃうのかしら?
焼・蒸・揚、なんでも美味しいけど、生牡蠣には勝てませんよね(笑)

私、いつもももたろうさんのブログ、拝見させて頂いてました( *´艸`)
コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年01月10日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。