2018年12月28日

【 徳兵衛 】さんでお寿司【豊田市】



にぎりの徳兵衛 さんで、お寿司を頂きました。

久々の熱燗~日本酒

熱燗の美味しい季節になりましたハート


【 徳兵衛 】さんでお寿司【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

おつまみに、刺盛3種(まぐろ・かんぱち・サーモン)、

厚焼き玉子に、れんこんのはさみ揚げ。

赤だしはあさりがたっぷり。


【 徳兵衛 】さんでお寿司【豊田市】


私が好きな光物3種に、

夫が好きなかんぴょう巻き・かっぱ巻き・

コハダ・かにみそ・あなご、

そしてなみだ巻き。

職人さんが

「わさびの茎だよ、かなり来るよ。
涙が出ないとなみだ巻きにならないからね~」

と言いながら、渡してくれました。

ほんと、涙出る。

二人で泣きながら食べました(笑)


【 徳兵衛 】さんでお寿司【豊田市】


今回は少し酔いながらも、

全てのお皿を写真に撮れました(笑)

いつも途中で撮り忘れて

食べることに専念しちゃうんですよね・・・汗

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
お寿司、いいですね!!
私もついつい食べることに専念しちゃうので
回る系のお寿司屋さんでは撮ることが出来ないまま
ご馳走様しちゃう( ´艸`)

はさみ揚げなんてサイドメニューにあるんですね。
それはいいなっ♪
徳兵衛さん、私の自宅近くには無いなぁ。
今度探してみます。
Posted by みきさんみきさん at 2018年12月28日 12:32
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね、最初の3皿くらいまでは覚えてて、撮るんですが、
それ以降は・・・( ^_^ ;)
今回、初!全撮り成功したので、ようやくブログに載せることが出来ました(笑)

サイドメニューに、ツマミ系が充実していると、
お酒が進みますよね~( *´艸`)
徳兵衛さん、そういえばあまり店舗見ないかも・・・
見かけたら寄ってみて下さい(*´-`*)
Posted by いろはいろは at 2018年12月28日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。