2018年12月25日

いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 uchi coffee 】壱-④



シガ食堂さんで瓦そばを堪能した後のぐるっ旅は、

美味しいコーヒーを求めて、

uchi coffee さんへ。

以前お伺いした時に、私のコーヒーの好みの味の道標を

見つけて下さったuchi coffeeさん。

今回もそのコーヒーと悩みに悩んで、

エスプレッソ


いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 uchi coffee 】壱-④


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

エスプレッソカップは3種類あり、

その中から選ばせて頂いた素敵なカップ。

砂糖をたっぷり入れて頂きました。

溶け残った砂糖がまた美味しくてにっこり

夫も悩んでコーヒーを頼んでました・・・が、

何のコーヒーだったかすっかり忘れてしまいました汗


いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 uchi coffee 】壱-④


お砂糖入れ(↑上)も、夫のコーヒーカップ(↑真ん中)も、

シナモントーストのお皿(↑下)も、

そして私のエスプレッソカップも、

もちろん全てウェッジウッドです。

素敵なカップ&ソーサーがずらりと並ぶ中、

選ぶのはとても楽しいです。

今回はお聞き出来なかったんですが、

むーさんオススメの固めのプリン、

いつか食べたいなぁハート

夫も「すごくいいお店だね」ってすっかりお気に入りに音符

ごちそうさまでしたキラン



uchi coffeeさんを後にして向かったのは、

今回のぐるっ旅最終目的地。

あのイベントが行われるあの場所へ!

次回アップします。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

岡崎ぐるっ旅に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅壱」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
旦那様が気に入ってくれて嬉しいです♪
固めプリンはなかったんですね。
わたしも3回に1回くらしいしか見ないので、また出会えるといいなぁ。
エスプレッソ、コーヒー屋さんでいただいたことがないんですよね。
今度、マスターにお願いしてみます♪
Posted by むーむー at 2018年12月26日 06:57
※むーさん※

むーさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

むーさんでも3回に1回かぁ・・・こりゃ通わなきゃ(笑)
私、タルトタタンも食べてみたかったんですよ~。
「ほっと落ち着ける」って、uchi coffeeさんのためにある言葉かってくらい、
ピッタリですよね( *´艸`)
むーさんのおかげて、素敵なお店に出会えました。ありがどうです(*´-`*)
Posted by いろはいろは at 2018年12月26日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。