2018年12月21日

【 おむすび+cafe OMU 】さんでランチ【みよし市】



OMU さんで、ランチを頂きました。

お米屋さんが経営するおむすびカフェです。

入店→レジで注文&会計→(↓写真右上)のスプーン型の

番号札をもらってカフェスペースに着席→持ってきてくれる

こんな流れです。

メインはおむすび。

おむすび+αで、ランチセットになります。

私がオーダーしたのは、

おむすび2種+お惣菜3種+スープor味噌汁+ドリンク の、

お惣菜セット 830円
【 おむすび+cafe OMU 】さんでランチ【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

おむすびは、日替わりおむすび2種が決まっているのですが、

25種類以上あるおむすびから、

160円以内のものであれば、交換可能です。

(それを越しても、差額を払えば、交換可能)

私は150円の「岩のりのりマヨ」と

160円の「梅ちりめん」に交換して頂きました。(↓写真右下)

お米と野菜のポタージュをチョイス。

夫は、Bセット(↓写真上) 590円

おむすび2種+揚げ物+スープor味噌汁


【 おむすび+cafe OMU 】さんでランチ【みよし市】


おむすびは、

170円の「あぶり鮭」と、170円の「焼ねぎ味噌」に、

100円の「天然岩塩むすび」を追加(↑写真真ん中)。

ふっくらごはんを、やさしくおむすびにしています。

お米の美味しさをしっかり感じるためかしら?

塩っけは、薄めです。

とても美味しく頂きました。

次から次へとお客さんが来られて、

そう広くはない店内は常に満席状態でした。

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは~♪
このライススープ、お米の粒々が入っているの気がつきましたか?
とろみはお米のでんぷんですよ。
優しいお味で、家でもよくマネして作ります。
クリームスープじゃ、重たい時に コンソメスープに牛乳足して最初にお米を一つまみ入れて作ります。
おむカフェさんではどんな作り方してるか知らないけれど・・・

近くに姉妹店のお豆腐料理のお店もありますよ。
アイモールの中のお米屋さんも同じお店です。
おむすびも作ってもらえます。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月21日 13:07
いろはさん、こんにちは♡

ここいいですね!! おむすび大好きなので
行って見たいと思います。
が…みよし市なんですね。
私的には、ちょっぴり遠いカモ…

参考にしてM`s cafeで作ってみようかな( ´艸`)
色々と勉強になります!! (人''▽`)ありがとう☆
Posted by みきさんみきさん at 2018年12月21日 15:19
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ちょ、ちよ、ちょっと、クレープリンさんのお料理教室に通いたいんですけど(笑)
コンソメスープに牛乳足してお米をひとつまみ?φ(..)メモメモ
簡単そうだけど、なにかコツがありそうな・・・

あ!お豆腐料理!OMUさんに伺った日、豆腐かおむすびか悩んだんですよ~
斜めに入った道のすぐの所・・・ですか?
今度、お豆腐料理も行ってみます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年12月21日 21:43
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おむすび、いいですよね~家でも作れるじゃん!って思いがちだけど、
具を用意するの大変だし、なによりあんなふっくら握れない・・・
崩れないようにぎゅっぎゅって握っちゃうから(笑)

みよし市の市役所のあたりなんで、みよし市の中では近い方かも?
M’s cafe!美味しそう~!食べたい~(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月21日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。