2018年12月14日

【 らーめん一国堂 】さんでランチ【安城市】



壁|ω・`)チラッ 予約投稿です。上手くいくかな?



らーめん一国堂 安城店 さんで、ランチを頂きました。

前回伺った際には、超辛タイワンという激辛ラーメンを

頂きましたが、今回は激辛新メニューの

超鬼から麺(麺半分、ねぎ増し) 850円


【 らーめん一国堂 】さんでランチ【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

クレープリンさんが紹介されてまして、

ジュークさんが調査に行かれました(笑)

ジュークさんは岡崎店さんの方へ行かれたみたいですね。

私は前回と同じく安城店さんに伺いました。

(↓写真左上)の超鬼から麺の真ん中ちょい右あたりにある

赤い粉がかかったポテトサラダちっくな白い塊、

にんにくです。

にんにく(大)、追加しました(無料です)


【 らーめん一国堂 】さんでランチ【安城市】


(↑写真右下)の美味しそうなラーメンは、

高知 ゆず搾り(塩) 750円

少しスープを頂きましたが、ゆず好きには堪らない!

すごく美味しかったです。

肝心の超鬼から麺ですが、辛くて美味しい!

卓上の一味唐辛子を(少しだけ)プラスする・・・くらいの辛さでした。

舌が途中痛かったのは、生にんにくの痛さですね。


【 らーめん一国堂 】さんでランチ【安城市】


唐辛子は残しちゃいましたが・・・汗

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の以前の記事は、

↓タグ「らーめん一国堂」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、いろはさん!
ジュークさんは唐辛子も食べちゃいましたよ~!?
堅いなと思いながらボリボリ食べちゃったんですってよ~。
さすがのいろはさんも唐辛子は辛かった?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月14日 21:36
※クレープリンさん※

読みました!読みました!!
それ読んで、この唐辛子、挑戦したんですけど、
辛さの前に、硬さで断念しました(笑)
唐辛子、硬いんだもん~噛み切れない~
かといって、一個丸々口に入れて、噛み砕く勇気もない~(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月15日 01:24
こんにちは
 いろはさん♪

さすがですね~( ̄▽ ̄)
あと 写真のとりかた上手ですね
自分が写した写真より
辛そうで 美味しそう♪
才能ないのかな(ーー;)写真・・・
Posted by ジュークジューク at 2018年12月15日 16:20
※ジュークさん※

ジュークさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いけました!美味しかったです~( *´艸`)
これをとりあえず、辛いながらも美味しく頂けた・・・ということは、
大須のマジックスパイスでしたっけ?カレー屋さん。
どの辺の辛さが妥当ですかね?

写真は、写真アプリを入れて、そのアプリを起動して撮ってるんです。
娘がインストールしてくれました(笑)
え~っと、Foodieっていうアプリです。
もしよかったら、探してみて下さい(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2018年12月16日 00:39
おはようございます
 いろはさん♪

いろはさんなら 自分と同じ位の
いけちゃうんじゃないですか
なんか そんな気がしてきました♪
マジックスパイス 本当 美味しかったですよ 
あまり 無責任なこと 言えないのですが
いろはさんなら 虚空の上
裏メニュー 150 か 200
いけると 思います (*^^*)
最初の注文 意外に勇気がいります♪
Posted by ジュークジューク at 2018年12月16日 11:34
※ジュークさん※

ジュークさん、こんばんは(*^^*)
そ、そこまではまだ無理のような気が・・・(笑)
ジュークさんが以前食べた、お店の名前忘れましたが、
岡崎のラーメン屋さんの、閻魔ラーメン、あれも無理かも?って
思ってます。
激辛の程度が選べる場合、ビビって薄めにして、辛さが足らなかったら、
( •´д•` )チッって思っちゃうし、
張り切って辛くして、辛過ぎて食べられなかったら恥ずかしいし、
自分に合った辛さに辿り着くまでが難しいです(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月16日 21:23
いろはさん、おはよ(*^-^*)
朝から、眠い~
私もいろはさんの写真上手だなと思っていたのでFoodieインストールしちゃいました。
同じアプリ使ってうまくいかなかったら、腕の問題だね!?(笑)
そうなら、いくら性能のいいスマホやデジカメ持っていても宝の持ち腐れだなぁ・・・(*_*)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月17日 08:25
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
昨日はとっても楽しかったみたいですね~( *´艸`)
筋肉痛は大丈夫ですか?(*・ノ3・)コッソリ

このアプリ、いろんなタイプで撮れるみたいなんですが、
私は使うのは決まってます。
食べ物前にして、そんな長々と写真撮ってられないし(笑)
早く食べたいもん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
大丈夫、私も写真の腕なんて、これっぽっちもありませんから(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年12月17日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。