2018年12月12日

念願の牡蠣づくし玉子あんかけ



丸亀製麺 さんで、うどんを頂きました。

テレビCMを見るたびに心が揺れてたんですが、

ya-chanのこちらの記事を拝見して、決心がつきました(笑)

オーダーしたのはもちろん、

牡蠣づくし玉子あんかけ


念願の牡蠣づくし玉子あんかけ


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

牡蠣、ぷりっぷりハート

写真のために、餡に隠れてる牡蠣の姿を出してきました。

7つ・・・のうち1 つは、牡蠣の黒いびらびらみたいなのだけ?水滴

5つは比較的大ぶり気味の牡蠣、

1つは少し小さめ、

といった具合でした。

ya-chanも仰ってましたが、

生姜はたっぷり目が美味しいかも?

薬味好きな私は、生姜もねぎもごまも、

たっぷりと入れさせて頂きました。

あんかけなので、いつまでも温かく、美味しかったです。

ごちそうさまでしたキラン












同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちはー☆
実は私も何気に気になってました!!
ついに頂いたのですね(´~`)モグモグ

う~ん、寒いし何もしたくないし(←思わず本音が…笑)
馬車馬モードで激務中だし、明日はお休みだし…
今夜の夕食!? 半分本気です( ´艸`)フフフ

冬のあんかけはいいですよね(*´ω`)
Posted by みきさんみきさん at 2018年12月12日 18:13
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
超多忙なのに~コメントありがとうございます♪

冬は寒いし、春は眠いし、夏は暑いし、秋は夜長だし、
一年中何もしたくない私がここにいますよ~(笑)
おっ、今夜ついに行きましたか?
牡蠣レポ、楽しみにしてます(笑)

あんかけ、たまらんですね・・・自分で作ると、あんなに上手くとろーり出来ない・・・
なんですかね、アレ。ぼってり感半端ないものが出来上がるんですけど・・・
Posted by いろはいろは at 2018年12月12日 20:28
いろはさん
こんにちは!!
今更ながら...
私の名前を出してくださったばかりか
投稿のリンクまでしてくださっていたなんて(;_;)
本当にありがとうございます
そして、こんなに日にちが経ってのコメントで申し訳ありません
m(_ _)m
また今OA中のCMを観て蟹食べに丸亀製麺行きたくなってる私です☺︎
Posted by ya-chanya-chan at 2018年12月21日 12:49
※ya-chan※

ya-chan、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いえいえいえ、こちらこそ勝手にリンクを貼ってしまい、
ご挨拶にも伺わず、申し訳なかったですm(*_ _)m

今の蟹の・・・最後のニコちゃんマークのあれは、みそですかね?
かにみそですかね?
うぅ食べたい・・・丸亀製麺さんは、CM作りが上手い!
(あ、うどんも美味しいですけど(笑))
Posted by いろはいろは at 2018年12月21日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。