2018年11月30日

【 長田 in 香の香 】さんでうどん【香川県善通寺市】



釜あげうどん 長田 in 香の香 さんで、うどんを食べてきました。

食べログのうどん部門で、

香川県で第1位、全国でもなんと第2位のお店です。

なんですが、実は初めて伺いました。

数あるうどん屋さんの中でも、

釜あげ食べるならココ!と言われてるらしいです。

釜あげうどん 小 250円


【 長田 in 香の香 】さんでうどん【香川県善通寺市】


おしぼりは、なし

お店に入って、先に注文&会計をすると、

番号札を渡されて、好きな席に座って待ちます。

しばらくすると、

(↑写真左下)の、大きなとっくりが運ばれてきます。

釜あげのつゆが入ってます。

またしばらく待つと、

釜あげうどん登場!

ねぎ、生姜、七味は机上にあるので、

お好きにどうぞ、的。

麺のコシがしっかりしていて、美味しかったです。

ごちそうさまでしたキラン
















同じカテゴリー(香川県)の記事画像
【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】
ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】
【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】
【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】
【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】
同じカテゴリー(香川県)の記事
 【 こぶた食堂 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-12-01 12:13)
 ケンミンショー出演★【 かなくま餅 福田 】さんでおうどんランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-30 12:07)
 【 肉匠 綾商店 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-29 12:10)
 【 とくしげ 】さんで豪快盛りランチ【香川県三豊市】 (2020-11-28 12:11)
 【 くまキッチン 】さんでランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-27 12:08)
 【 原起苑 】さんで焼肉ランチ【香川県観音寺市】 (2020-11-26 12:07)

Posted by いろは at 20:29│Comments(4)香川県
この記事へのコメント
長田さん!行きましたかぁ~!
こちらの釜揚げは別格のうまさですよねぇ~!

(うるさいオジさんですいませんが、釜揚げ-
それも長田さんのであれば、コシではなく、
もっちりとした食感が特徴です。
もっちりした中に程よい食感と言いますか
 フワッと滑らかなノド越しの奥に、もちっとした
 コシと言いますか・・・ 味、しかも、食感の表現は難しいです)
 コシなら、山内とか上戸が、ワタシは好きです(笑)
 でしゃばりですいません。。。(うどんは黙ってられないたちでして。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年11月30日 22:45
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

すごい!たくさん行かれてるんですね~!
私よりいっぱい行ってるかも?ですね。
県外の方の方が、詳しかったりしますよね~。
オススメのお店あったら、教えてくださいね( *´艸`)
(かけうどんが一番好きなので、かけの美味しい所を(笑))
上戸さん、今回行きたかったんですけど、行けずに終わるかも・・・ㅠ_ㅠ
Posted by いろはいろは at 2018年11月30日 23:23
うどんはお二人のように語れませんが(笑)安くて美味しいがいいですね
私もシンプルなかけいいですね
我が故郷ではにかけといいますが
ねぎと油揚げとかまぼことはなかつおが最高です!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年12月01日 13:57
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いえいえ、私も好きなだけで語れません(笑)
にかけうどんって言うんですね~
ねぎに油揚げだけでも美味しそうなのに、かまぼことはなかつおまで!
美味しそう~~~(ノ*>∀<)ノどこ辺りですか?食べたい~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年12月01日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。