2018年10月11日

大改造



大改造



あら?肉眼で見ると、うっすら青空が見えてたんだけどなぁ?

写真に撮ると、薄曇りだわ汗



先々週から始めたお家の大改造。

そろそろ終わりが見えてきましたにっこり

畳の張り替えのため、畳屋さんに来てもらい、

不用品回収業者さんにたっぷりがっつり持って行ってもらい、

便利屋さんに大型家具の移動をお願いして、

網戸屋さんに、家中の網戸の張り替えをお願いして、

今、家の片付けをぼちぼちとやってる最中。

って、毎日のようにモーニングに出掛けてるので、

お昼から、ですが汗

そんな今も、あるカフェでモーニング中。

今日のモーニング、また後日アップしますにこにこ







タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
香嵐渓なう♪
持ち前のうっかり遺憾なく発揮!
またまた行ってきま~す!
行ってきま~す!
Sea side art in 佐久島
ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】
同じカテゴリー(日記)の記事
 香嵐渓なう♪ (2020-12-27 14:15)
 持ち前のうっかり遺憾なく発揮! (2020-12-10 12:15)
 またまた行ってきま~す! (2020-11-10 12:08)
 行ってきま~す! (2020-10-29 13:31)
 Sea side art in 佐久島 (2020-10-24 12:17)
 ピンクの絨毯★秋桜【豊田市竹村】 (2020-10-15 20:11)

Posted by いろは at 11:12│Comments(6)日記
この記事へのコメント
お家が片付いて羨ましい・・・
やっぱ、時間とお金と人の手借りないとなかなか進まないですよね・・・
断捨離、もったいな~いと思ってなかなか捨てれないわ。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月11日 13:09
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私も基本、物を溜め込むタイプで・・・
しかも買うことが好き(買うことで満足する)というタチの悪いタイプです(笑)
ある時、思い付いて断捨離するのですが、たいてい後から
「あれどこだっけ?捨てたっけ?あ~買わなきゃ」
となるパターンですㅠ_ㅠ
Posted by いろはいろは at 2018年10月11日 14:50
あっ、同じく私も買うことで満足するタチの悪いタイプだ!(笑)
時々、買い物依存症かも~って心配になります。
高い物やブランド物には、手を出さないけど『安物買いの銭失い』ってヤツだ!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月11日 17:45
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)

『安物買いの銭失い』・・・あぁ耳が痛い(笑)
今回のおうちの大改造で、買ったまんまのあれやこれやがわんさか出てきました。
私の服とか私の靴とか私の下着とかetc
掃除用品とかキッチングッズとか消臭剤に芳香剤にetc
ちょっと自分が嫌になりました(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年10月11日 19:06
またコメントしちゃいます!(笑)
なんか、私と同類の人がいるのかと思うと嬉しく???なって安心しちゃいました。
柔軟剤の買い置きはあかんです。
ドロドロになってたので水に薄めて使っても、服に柔軟剤の跡が残って何度洗っても落ちません。
それも、娘の服ばかりを集中的にやってしまい怒られました。
クリーニング屋に持って行って相談しようかと・・・
結局捨てましたが、新しい服を買わされて大損害(´;ω;`)ウッ…

柔軟剤にはお気を付けください。

続きは、あいかむでお会いした時にでも・・・(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月11日 19:21
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)

柔軟剤、そんなにヤバいんですか・・・
洗濯して怒られて買わされて、って、キ、キツイ。
読んでるだけで、(´;ω;`)ウッ…笑ってしまいました、すみません(笑)

実は柔軟剤、主婦になってこのかた、使ったことがないんですよ。
昔って、柔軟剤って、洗いだかすすぎだかなんだかが終わった段階で投入!
じゃなかったですか?その時代に、む~り~、って思っちゃって(笑)
今は柔軟剤投入口があって簡単なんですよね?
実家で洗濯した際、柔軟剤の投入口が分からず、洗剤と一緒に入れたら、
呆れられました・・・ㅠ_ㅠ
Posted by いろはいろは at 2018年10月12日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。